チーム朝練

今日はゲスト2名参加と連絡あり

いや、1名はゲストじゃなくて初期朝練メンバーだったんだけど

トラック転向後、中々来てくれなくなったタケダ親分が登場予定、

アラサイだと毎回いじめられてるから、今日はやり返す気持ちです

 

朝は暗いなぁ、そして肌寒く北風

そろそろ七分丈レーパンの出番だけど、去年全部捨てたのを今思い出す

10,11月どうするかな

ニーウオーマーもヨレヨレになって、2本持ってたけど捨てちゃった

 

■3時間15分 87K 1560KJ 150TSS 

 

通常チーム朝練の時は、175~185TSSなので

相当踏めてないのは明らか

そしてやっぱり悩む、休むべきか続けるべきか・・・

 

延期になったので今日は人数少ないかなと思いきや、今年最高人数

予定がありちょっと厳しいと言ってた、キクもヤマケンも登場してトータル10人位いた??

そして我が宿敵タケダ親分登場、気合いのマスターズスプリントチャンピオンジャージで登場

しかしトラック転向後、毎年確実にデカくなってる

昔と体系が逆転してる

 

■15:05 220w 95回転 117/139

■14:52 238w 95回転 128/149

■14:40 235w 95回転 128/155

 

1本目、予想外にタケダ親分がローテーションに入ってる・・・・そして千切れてなかった

2本目からはツキイチだったけど、千切れず最後まで居た

いつものショートカットを見るのが楽しかったのに、全然楽しく無い・・・っちぇ

 

スタート前今日は千切れてしまうかもしれないと本気で思ってたけど、

この時期チーム員ほぼ全員乗り込んでるので、みんな同様にクタクタで助かった

先週TSS2000という、良くわからない数値を叩きだしてるタカオカさんも相当疲労困憊な感じ

同じように疲れてるキクは疲れてる中でも踏めてた、、若さか?早く40歳以上になればいいのに

タカミも同様に疲れてるけど踏めてたが、横風にめっぽう弱く強い風が吹く場所になるとフラフラしてたな

 

ラスト3本目も疲れてる中で集中して走れた、これ一人じゃここまでの強度はやっぱり出せないので、感謝です

 

最後にちょっとトラブルがあり、全員ストップ

朝の貴重な時間だから、みんなすぐ帰るかと思いきや

全員そのトラブル作業が終わるまで、同じ場所で待機・・・・おや???サラリーマンは少ないのか?? タケダさんは完全にサボリだから関係ないだろうけど

現在このメンバーでフリーダムはタカオカさんのみなので、フクダさんもまだまだちゃんとしたサラリーマンにはなって無いってことか

自分を棚に上げて言うのも何だけど、みんな朝の出勤大丈夫なのか???

 

最後の橋モガキはダンシングした瞬間、脚がチンチンになったのでもがけず

今日はL6に入れたら終了パターン

そうしたらどんなに疲労が溜まってても、いつもちゃんともがくタカオカさんが

目の前でもがかずユルユル走ってるのを初めて見たかも?相当疲労困憊っぽい

 

 

って事で、いつもより20分ほど遅く帰宅

 

今日はフラフラだったけど、フラフラだから分かったことも

28Cのタイヤ

この状態だと強く踏めないから、何やったって加速は悪い

パワーないので下からの反応は転がりウンヌンじゃないから、良くわからない

が、、トップスピード付近の巡航になった時低速域であれだけきつかったのに、結構ラクになる

特に路面が荒れた箇所とかは前と接触しそうになるから、チョイチョイペダルを止める事も

そしてコーナーリング中の減速も、GP5000TL25Cより低く

脚を止めた時の進みかたがコロコロ良い感じ

これでウエット性能OKだったら、かなり良いんじゃないか???

こうなると、25Cとの差が気になってくるけど

その前にミシェランのチューブレスも出てきそうだから、試すの忙しいなぁ

 

このタイヤ最大空気圧が6,5なんだけど、6,5でも普通に走れるのが結構凄いかと・・GP5000の場合は最大空気圧では跳ねすぎて走れず、結局6気圧以下が自分ではベストでしたが、シュワルベは守備範囲が広く6,5でも走るし5、0でも普通に走ってくれる

28Cはタイヤの変形量が更に少なく、多分4気圧中盤でも普通に走ってくれそう

空気圧は今度色々試してみようと思います

そして減圧の原因が未だに分からず、新しいリムテープが届いたので

一度リムテープを新品にして再度組直しかな?

 

 

中華スピードセンサー、1個1000円 

f:id:x_makocchi:20191009183618j:image

予備で2個買ってたのですが、結局2個共半年で壊れた

中華製品は夢を買うとフクダさんに言われたけど、夢破れました

って事で、安物買いは辞めて今回はガーミンの新品を購入

f:id:x_makocchi:20191009183631j:image

 

帰宅後距離合わせローラー

 

▪️zwift 25:00  350kj  30tss

 

今年はサンマが不漁で、スーパーにあるのも痩せ細って美味しそうじゃなく

半分以上は去年の冷凍品らしく、買ってきてないみたい

こればっかりはしょうがない、何となく冷凍のやつ食べても美味しくないなら食べなくてもいいやと

 

その代わりの秋夕食

芋づくし

f:id:x_makocchi:20191009183959j:image

 

本日最後にリムテープを全て剥がして、再度巻き直しの組み直し

明日の朝どうなってるかな?