VENGEでZWIFT

サドルの微調整もしたかったので、VENGEでZWIFT

こっちはパイオニアペダリングモニターついてるので、サイコンの出力とZWIFTが受信する出力の誤差が無いので、いつもより気持ち楽についていける

 

サドル高が若干高かったみたいなので、2mmほど一度低くする

 

■ZWIFT 90分 1060KJ 85TSS

 

早朝練習組としては大変助かるJAPANZWIFTイベントで

4時30分スタートの110分ベースライドがあります

先頭で3.3~3.8Kwなので、そんなにゆるゆるライドでも無く

かといってインターバルがかかるようなレースライドでもないので、ベース練習ライド

ゴールまでは時間的に厳しくなるので、80分走った所でドロップ

 

■JAPANZWIFT 80分 209w 89回転 126拍/134

 

予定通り6時前にローラー終わらせることが出来た

 

汗がスマホ画面に落ちないレックマウントのこれ

f:id:x_makocchi:20190607203729j:image

それ以外に単純に流すときは、スマホの画面を横にして

f:id:x_makocchi:20190607203739j:image

アマゾンプライムを見ながら、何となくながらローラーに使うのも便利・・・脚回したいだけの時は結構良い

ドラマ見てると、すぐ40分とか経過してるし、角度調整可能なのでめちゃめちゃ画面見やすい

レックマウントはいつもこういう細かい事良く考えるよな~と感心する

VENGEの純正マウントはライトがサイコンの下につくようにブラケットが附属されるんだけど

レックマウントのアイデアだと思うけど、本国にも伝わってるのか?偶然なのか??

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日から息子が週に一度の英会話教室に通い始めた

ユーチューブであまりにも英語ばかり発音してて、親は何もせず勝手にどんどん覚えていってる状態だったのと、幼稚園の授業でも月一回?英語の先生が来るらしく、本人それがかなり楽しいようで

お試しの教室があったから、連れて行ってみたら

また行きたいと熱望、、、プールの教室行く?と聞いても、プールは断固拒否されたので、教室なら何でもいいわけでも無いのは理解した

 

第一回の昨日は勉強っていうより遊びの延長みたいな感じで、盛り上がってたらしく

嫁さん曰く凄く楽しそうだったと

 

英語に集中して、ユーチューブ先生のロシア語とイタリア語は卒業してほしい、

ブツブツつぶやかれても、イタリア語の色は赤と白しか知らないからー

ロッソとビアンコと言っても、否定されます

カタカナ発音では親的に限界が・・・・・4歳児の記憶力と吸収力、そして耳の良さはビックリするというか、すでに親より上なので、質問はなるべく英語の先生かSIri先生でお願いします

 

いつもSiri先生には助けられてます、便利な世の中だ

 

 

明日は房総行けないので、龍Q館練習に参加予定

 

今日は洋食で、コストコ豚肩肉の塊買ってきてたので、分厚くロースト

玉ねぎとりんごのソース

f:id:x_makocchi:20190607204008j:image

パプリカ切る係の息子が、初めて包丁で指を切ってしまい、帰宅したら不貞腐れて寝てました

今まで割と雑に扱ってたので、これで包丁は結構危ないものと認識したかな?