龍Q館~手賀沼

■4時間04分 142K 2860KJ 265TSS

f:id:x_makocchi:20190608180056j:image

 

週頭はZWIFTかなと思っていたけど、天気予報が好転して

外走れそう

天気予報が悪かったので、房総に行く予定は組んでいなかったから

龍Q館練習に参加させてもらう

 

サドル交換してから、ある程度の出力で長めに粘るような走り方をしてなかったので、江戸サイに入ってからスタート

 

■20:00 249w 90回転 45:55

 

左右差はヒルクライム時よりはまだまし、、先週の鹿野山は42:58だったからなぁ

しかも弱いほうは足がパンパンになってしまったし

 

サドル高をいじり、ゴール地点まで

 

■15:00 270w 89回転 43:57

 

これくらいになってくると、左右差出てくるんだけど

下ハンもつと45:55に戻ってくるんですよね・・・???

 

ちょっと早めに到着したので、コースチェックも含めて

いつものコースを逆走で一周

 

■1時間58分58秒 215w 89回転 44:56

 

スタートしてからゴールまでの出力

192w

193w

190w

202w

199w

220w

188w

232w

255w

281w

 

途中トラックに道をふさがれてノロノロ運転したわりには、タイムが速かった

ラスト三周はジワジワあげていき、ラスト2周で3名

ラスト一周の出力が高いのは、後半で単独になってしまったので

ギリギリまで頑張ってみた結果でした

 

ラスト3周連続、県道を引くことを選んで負荷をかけてみたけど

きついけど、一度スピードが乗ってからのVENGEはやはり他と比べてラクなんだろうな

 

同じグループで走った面々は序盤の出力を比べてみてください

ラップタイムと比べると思いのほか出力低い

 

少し休んでから嫁さんと息子の待つ手賀沼へ移動~

 

先に到着してたらしく、息子が待ちきれず

まずは嫁さんとサイクリングロードを走ってきたらしいのですが、片道3K

往復6Kも乗ってきたらしく、もう乗らないだろうなと思いきや

嫁さんがスタートしたら、今度は自分と一緒に行く!と・・

 

結局トータルで10Kくらいのった??あの重くてちっこいハイケイデンス自転車で10Kって・・・すごい体力だ

自分が自転車乗り始めた最初の最長距離は16K  年齢34歳

それでも死にそうになった記憶がよみがえる

もう少し軽くて3段ぐらいギアが付いてる幼児用の自転車ないかな?

f:id:x_makocchi:20190608180254j:image

回しすぎてペダルから足がパコーンって外れるんですよね、

とにかく小さいんだから、もっと軽いのが欲しいです

車に積み込むとき自分の自転車より大変です

 

第三ラウンドは柏のアリオで

f:id:x_makocchi:20190608180323j:image

丁度この場所でボーーットして息子見てたら、目の前をカートを押した男性が通過

 

ん?どこかで見たことある、ものすごい見たことある、自分の記憶より老けてるけど

1分くらい考えて、思い出した!!

 

うおーーー!!元ホンダのGPライダー

宇川徹選手じゃないかーー

そういえば千葉県出身だったような気がするけど、

あぁ瞬時に思い出せなかった自分に腹がたつ

 

しかし世界で戦ってたのに、マイナー競技の悲しさ

気がついてハイテンションなのは自分だけか、

 

 

今月はなるべく乗りたいので、すでに本日ヘロヘロですが

明日湾岸の鵜澤君が長柄周回練をやるとの事なので、参加することに

よろしくお願いします