ZWIFTインターバル

■1時間20分 1030KJ 98TSS

 

1時間のワークアウトメニュー、

去年までだと、チーム練翌日は3本ローラーで軽く流す程度だったのですが

ZWIFT効果恐るべしでして、ベースが強化されてるようで

昨日の練習でも感じたけど、最大出力出てないのは疲れてる証拠なんだけど、L6に突入させなければ、それなりに走れてしまうのはCTL数値が高いからだろうなと思う

きついはきついけど、諦めない最後の粘りが出来てる気がする

 

 

3分250wから徐々に290wまで上げて、休みなしでそこから30秒/15レストを10本 

これを3セット

セットの時間は10分30秒

 

■10:30 281w90回転 137/149
■10:30 284w93回転 147/161
■10:30 290w89回転 156/167

 

一本目心拍の上りも鈍く、これは流石にダメか??と苦しみながらも

何とかこなして、二本目突入

あれ?何となく一本目よりラクかも?心拍も上がって来てる

三本目、ヘロヘロだけど脚は動く

そして心拍も反応してきた・・・・

 

4月位から比べて、若干お疲れモードで落ちてるけど

コンディション的な問題だと思うので、気にせず今出せる全力でがんばれたので

満足

 

パワーサドルがダメだったので、GDRにはARCを装着

f:id:x_makocchi:20190605155800j:image

が・・・やっぱりこれも小股にヒットしてしまい合わないや

昨日のローミンがあまりにもジャストフィットだったので、ローラー用もローミンEVO購入決定かな

 

ローラーの方がお尻にダメージあるので、サドル大切

ローミンだとお尻が上下にぶれないんですよね、、何でだろう?良くわからないけど、腰回りがバタバタしないし、前傾取りやすいし、オマケに軽い

 

 

週末の天気が・・・今月は乗り込みたいと思ってたのに、梅雨入り???

気合いで雨の中走るか?しかしまだこの時期の雨だと、寒いかもしれないし

ZWIFTか?   流石に週末までにサドルは間に合わないから、今まで通りアリアンテつけてやるか、感触の良いローミンついてるvengeでzwift ?

 

GDRには特にローラー用タイヤは装着しておらず、前後R-SySでgp4000の23c

シマノホイルには後輪のみローラー用タイヤついてるけど、嫁さんの車両に付けっ放し

以前は付け替えてたけど、ほぼどちらか毎日zwift やるので以前のように付け替えたりするのが面倒になり、シマノリアホイルは嫁さん専用に定着

 

RSYSに装着してるチューブはブチルのはずなのですが、空気抜けるのが早い気が?

メーカーなんなのか覚えてないので、空気抜けにくいであろうと思う、ミシェランのAIRSTOPを購入したので、入れ替えてみよう

一番良いのは、このチューブに前後ローラー用タイヤかな?

しかし前後GP4000でも不具合は感じないけど、リアは減り早いとは思う

 

zwift 仲間で周りはほぼダイレクトドライブ、グロータックの4本でスマート化にしてるのは、オッティモのアチチさんと小林さん、チームメイトだと西山さんの三名

前後ローラー用タイヤにしてるのは、小林さんだけ?

 

ペダルにかかるトルクとか、zwift内での斜度変化による反応速度は確実にTaxneoとかwahooだろうけど、4本ローラーも身体全体のバランスで走れると言う強みがある

一番は両方持ってるだろうけど、スペース的に難しい

 

この先でないかもしれないけど、グロータックの傾斜システムは期待してるんですけどねぇ

ここまで開発に時間かかってるのは、上手くいってない証拠、この辺の複雑で耐久性も出さないといけないシステムだと、やはり資金力のある大手メーカーが着手しないと難しいんだろうな

グロータックには諦めずに頑張ってほしい

 

 

f:id:x_makocchi:20190605193901j:image

今日のビリヤニ、青唐辛子強め

パスマティは高級品なやつ使用、美味しい

 

 

f:id:x_makocchi:20190605193957j:image

数字オタクな息子がついにレゴでも数字でしか遊ばなくなった

中々親の斜め上を突き進んであります

壊しては数字、壊しては数字

そのうちレゴでも100までやるつもりだろうか?