千葉NT &手賀沼ナナ練

今週もこの高強度練習に参加

高強度だけど綺麗に走れるので心地よくペースアップ出来る

f:id:x_makocchi:20180825175908j:image

 

◼︎3時間50分  120k  TSS240

 

本日は8名でスタート

半数以上は勝手知ったる仲ですが、数名は知らない

で、いきなり目の前で何度も足を止められかなり走りにくいのでなるべく足は停止しないでとお願いする

結構この走り方する人多いけど、自分自身も足削られて行くのに気がついてないことが多いんですよね

エンドウ君も積極的に声をかけながら走るので、少しづつ補正されてメインの走行が始まる頃には良い塩梅に

 

追い風の幹線道路に入りハイスピードローテーション開始

ギアがすぐトップにはいる

今日の風速だとギア足りないけど、楽しい

 

最後にいつもの手賀沼周回コースを1周半回って、第2部のナナ練組とコンビニで合流するため待機

この時点でフラフラだし、暑い!!

エンドウ君から氷入りの袋?メッシュ状の袋に氷入れたものをもらって首後ろのジャージに挟んだけど、これがすこぶる良い

体温が一気に落ち着いて行き、集中力が戻ってきた!

これのおかげで第2部のナナ練も元気にスタート

スタート時は10人くらい居たけど、NT練からの連続組は暑さにやられて次々と居なくなる中、流石に強い宇田川君が強烈に牽引

これで更に人が減って行く

最終周回はエンドウ、マコト、ウダガワの3人でローテ

 

そして更に最後クタクタな所から、強烈な向かい風をエンドウ君がひきたおす

後ろでほぼ瀕死、、、

 

何とか無事に最後ゴールして、嫁さんとバトンタッチ

 

三部練?

f:id:x_makocchi:20180825175201j:image

1時間で息子の顔が真っ赤に!

f:id:x_makocchi:20180825175232j:image

こまめに補給してたけど、ありえない気温

危険なので車に戻り涼むことに

この時間帯は危ないな

 

危ない時間帯だけど、嫁さんガンガン走ってる

がんばれー

 

昼前に嫁さんと合流して

最近息子の大ブームな回転寿司でランチ

回転寿司に来るとめちゃめちゃ食べる息子、本当に魚好きなんだなと思う

 

 

 

明日は長柄周回練予定なのですが、本日のダメージが大きすぎて行こうかどうか考えてしまう

 

しかし明日は息子にまた千葉こどもの国行くぞ!と伝えてるので、行くかぁ、、!