手賀沼周回

 

ちとお疲れモードであんまり乗りたくない気分

日曜日が仕事決定なので、手賀沼に向けて出発

 

最近もがいたり、全力出すと左足だけが一杯になり脚がチンチンに・・そして中々回復してこない原因の一部が分かってきた


フクダさんから新しく教わったスクワットをやってると、左足の付け根が痛い

股関節の何処かだと思うんだけど、フトモモを引き上げたりする動作を右と比べて色々動かしてたらやっぱり股関節の付け根が引っかかり、それを嫌って腸腰筋を使わず他の筋肉で引き上げてるっぽい


自分で股関節周りと腸腰筋付近をゴリゴリ押してみるけど、痛いけどほぐれない・・・


これは一度マッサージのプロに見てもらわないと、自分では良くわからない状態です

この位置で詰まってる、だからここが動いちゃってる!!ってのは分かった

これだけでも大きな収穫だけど、この先の対処方法を何とか知りたい


リリースすれば何とかなるかな?と思い、自分&嫁さんとゴリゴリしてみたけどポイントからずれてるのか、一向に動きが良くならず


もう気になってしょうがなく、WEBで色々調べてるけどこれだ!!っていう記事も無い

 

そんなことを気にしながら手賀沼まで

 

手賀沼不動峠
■3時間35分 120K TSS225


■集合場所まで
■37:55 229w(NP240) 85回転

 

追い風基調だったので、調子悪いなりに気持ちよく走れた
不思議と向かい風基調になると出力が下がっていくので、この辺はメンタルだろうな

 

集合場所にはたくさんの人

今日の状態だと第二グループを熱望して、こそーっと後ろに行こうとしたけど却下されてしまい第一グループで


第一グループには、エンドウ君&ウダガワ君
トライアスロン選手軍団


みんな狙ってるレース間近なので、体と走りがキレッキレ


こちら木祖村が終わり、石川までレース無いのとお疲れモードでヨレッヨレ

 


スタートしてすぐにマズイなぁと感じる、、、

 

手賀沼周回
■45:30 242w(NP268) 90回転

 

アベレージちょー速い、、こりゃ~無理だ
エンドウ君もキレキレなのでたまにペースアップして、軽く中切れ風味になり懸命にそれを埋める、疲れる
これの繰り返しでもうすぐさようならタイマー発動


1~2周目はギリギリだったけど、3周目はギブアップでツキイチポジション


ラストに向けてスピードアップしてきた時、きついけで全員でローテ!!と号令かかったのでもう切れてもいいやと思いながらローテに入り最後まで行けたけど瀕死状態でフィニッシュ

 

ここから嫁さんが待つ筑波山まで行くのかと思うと拷問
全然力が入らずスカスカなんだけど、唯一助かったのは追い風だった事


さらにトラックペーサー発動して、とんでもない巡航速度になり

下りじゃねーんだから!!っていうトップスピード出たな・・・


筑波に入ってからの広い道でも大型トレーラーの後ろにピタっとはまって、チラっとスピードメーター見たけど、完全にスピードオーバーしてるような・・・・ 
脚が強制的に回されてというか、これを逃がしたらもっと時間がかかってもっときつくなるってのを理解してたので、レース並みに必死になれたのは○です

 

本当は不動峠一本登ってから嫁さんとバトンタッチするはずだったけど、本当に今日はスカスカで到着したらガクンと力が無くなったので、普段飲まないコーラを飲みながら嫁さんを駐車場で待つ

 

無事に嫁さんと合流してからは、広場に行き息子と遊びながらまったり

 

かなり調子悪いな、、、明日は仕事で良かったかも?
ローラー乗ってから出勤しようと思ったのですが、休養だな

 


夜は弟と合流して焼き肉屋さんに


焼肉屋ってタレ無し無いのかな・・・・何食っても大体同じ味で甘辛いだけな気がする

そんなこと言いながらも沢山食べてお腹パンパン