お宮参り

生後2か月でお宮参り

七五三と重なってしまい混雑予想出来たけど、予定したこの日が一番全員都合がよかったので混んでるの承知で決行

安産祈願が川越だったので、同じくお宮参りも川越で

本当は水天宮が一番近くて良かったんだけど、工事中の仮施設プレハブ小屋で
祈願するのはありがたみも無く、ちょっとなぁと思ってたので
安産祈願は川越まで足を延ばすことにしました


9時位に出発予定だったから、
今日は固定ローラー
昨日走ってたけど、上げきってないので固定ローラースタートにしては
なんだか行けそうな気がした


■固定ローラー50分 


いつも通り20分じっくりアップして、10分走チャレンジ

■6:00 306w 150拍/157 93回転

心拍上がりきらず・・・・撃沈、、、


それでもそんなに悪く無い感じだったので、得意の中強度走行

■20:00 274w 148拍/170 92回転


入りは250w程度で徐々に上がっていった
やっぱり出だし緩やかに入ると、後半ドンドン上げれるのは脚質?
心拍数も最後は170に乗せれたので満足 

最後の1分だけもがいて 390wでチーンです


これで朝食は美味しく食べれる!!


川越で一通り終わったら川越横丁行くつもりなので、朝食控えめにするつもりだったけど
ムリだ


お宮参り用の服装がなんだかヒラヒラしたかわいらしいやつを着せられて
女の子見たい

家ではギャンギャン泣いて不機嫌だったけど、どうもチャイルドシートにセットすると
車の心地よい揺れ?で、すぐ寝ちゃうので外出はラクチン


そして7,5,3と合同でスタート

いきなり太鼓の大きな音がドンドンドン!!大人でもびくっとするのに
チビスケ・・・手足が一瞬ビク!!!としてたけど、寝てる

よーし、いいぞーいいぞー そのまま寝ててくれ!!

いきなり大泣きされたら、他の7,5,3出席な家族に迷惑かけてしまう
そして静かな時にいつもみたいにブリブリーと大音量のウンチしないでくれよー

5歳の男の子はオナラとかそういうの大好きだから、ケラケラ笑い出しちゃう恐れも・・・
神主さんには神様の前なのでこの短い時間だけでも良い子にしましょうねと
釘刺されてる子供たちが爆笑するのだけは勘弁・・


と、、色々心配しながらヒヤヒヤ・・・そんなに大人数ではないけど
6組?位だったかな・・・親の心配をよそにチビスケはスヤスヤモード

いつもはちょっとした音で起きちゃうのに、本番に強いな

良く寝ててくれた!! その後車に移動してからぐずりだしたのでナイスタイミング

無事にまずはお宮参り終わったー

次のイベントはお食い初め  12月25日 クリスマス  
親の血を完全に引いて、お食い初めがクリスマスとはやるねぇ・・・
メニューにお椀とか色々書いてるけど、ケーキとかチキンって表記が無いな

せっかくだから小さいケーキだけは用意したいんだけど、クリスマスだから
何処かで予約しないとダメだろうな

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
川越菓子屋横丁に移動して
両家母親とブラブラ
食べ歩きというか、芋祭り・・・

芋ソフト、芋饅頭、芋羊羹、芋団子 
止まらない・・・

2〜3個食べるつもりで開けた芋雨も、キャラメルみたいな感じで食べてたら
瞬殺  血糖値上昇して気分悪くなるとか無いから困るな

自宅に戻って嫁さんが買ってたイモチップ これが凄い美味しい!!
かなり固くて砂糖も控えめ

二人でこれも瞬殺・・・


よし来週からまたがんばる!!



夜はお肉
二人で約600g 
濃いめの味付けにはあまり合わないけど、今日は自分が好きなワインを飲みたかったので
ピノノワール  
やっぱりこれは美味しいな〜  飲みすぎて久しぶりのリビングで撃沈


来週の朝練とかどうしようかな、、、ちょっとちゃんと走りたい
再来週がまた接待とかあるので、少しでも抵抗しておかないと体重増加怖いです