フルモガキ練   TSS不明 

■1時間51分  54K 


今日も完全装備で出発


パールイズミの冬装備は暑いくらい、、やや大き目なユッタリサイズなので
動きにくいけど、ガタガタ震えて走りたく無いからこれでOK


ネックウオーマーにヘッドキャップ

シューズカバーは2重で




今時期は帰路でもまだ暗い


出発するときなんて、夜じゃんか??って  自分でも笑ってしまうけど・・・・それくらい好きってことだ


しかも新しい機材なので、今日は何やろうかとか考えながら走るのも楽しい



昨日と違うのはポジション


ステムを10mm伸ばして、クランクが170mmで ロードのほうが172.5mm
若干だけどやっぱりサドル高が低く感じたので、ちょっとだけサドル高アップ



下ハンがかなり深いけど、これはまだいじらず



今日の暗闇荒サイ移動も、慎重に

サングラスを外して、歩行者に注意しながら移動



もうちょっと巨大なサーチライトっぽいのを荒サイ用で欲しくなった




ケイデンス100回転〜110回転位で小気味よく進ませながら目的地まで


軽い追い風は気持ち良い・・・・だけど帰りはまた向かい風かぁ




目的地に到着  


ここから短期メニュー



435Mダッシュ 7本 

8本目で完全に失速してしまい、追い込めない所まで疲労してしまったのでヤメ 


全部同じモガキかたじゃなくて、入りをゆっくりさせて後半スパートさせたり

入りをダンシングで入って上げるだけ上げて後半粘ったり


極端なエアロフォームも試しながら、435M位ではフォームか?力を入れやすいポジションか?も検索



この日はやや追い風だったので、昨日ほどスピードは出せなかったけど
確実に昨日より上手く回せたのと、長い時間回すタイミングと言うか筋肉の使い方をちょっとだけ
つかんだような??




本日の最高回転数 



■151回転 51K 



ロードでの3本ローラーとか 低いギアでの高回転練習は 回すだけに重点

ピストの場合はギアがそれなりに重いので、高回転っていっても

まったく違うタイミングで回していかないとダメなんだなって感じた




脚がパンパンになったので終了〜  


帰路もまだ暗い・・・・  だけどあまり寒いなって感じでもないかな


慣れた?


脚もそうだけど、指先にもイナーメアロマ冬用をたっぷり塗ってるのがかなり効いてると思う


いつもはジャージの下で鳥肌立つのが分かる位なのに、外に出てすぐに心拍がスコーンと上がってくれてるのは
筋肉がウオーミングアップの段階でかなり動いてくれてるんだと思う


大抵この時期は中々100拍行かないで、10〜20分はモタモタしてるんだけど


今日の気温 −1度で スタートしてすぐに110〜120  荒サイ到着したときには130拍〜で走れてた




   



若干移動中サボってる気がする・・・いや サボってる  



パワータップ固定ギア用


欲しいかも




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
仕事終わりですぐにお買い物


秋葉原で電化製品を買い、近くで食事しようと思ったけど
何処も混んでたのと車だったので、すぐに移動


嫁さんがラーメンが食べたいらしいので、ラーメン屋さんまで


つけ麺だとか、背油系はあまり食べたくなかったので

前に行って凄く美味しかった松戸むさし野



嫁さんは中華そば&季節のご飯 

自分は生姜そば&季節のご飯


生姜そばなんてあまり聞かないので、注文してみましたが

これが旨い、、、


季節のご飯、、普通ラーメン屋さんの丼ものだと
大抵チャーシュー丼的なものだけど、ここは毎日日替わりで違うらしい

今日はサーモンと焼きタイラ貝と、コンニャクの雷焼きご飯


麺も店の奥でモミモミしてる、白河ラーメンの麺とそっくり モチモチ


店主は和食出身らしく、なとなくトータルで納得   



満足〜  





ラーメン屋さんの隣にあるこのお店、、、

これが一体何が出てくるのか表記は一切無し

そしてこっちは価格が一切無し


とっても怪しい雰囲気を出してるお店、、気になるけど近所のインドカレー屋さん以上に入りにくい

帰りに気になってたガリガリ君の大福味を


コンポタみたいな攻めてる感じは無かったな、、ちょっと無難な感じでイマイチ


自宅に戻って、嫁さんはガリガリ君直後からのマロンケーキを食べてました


自分も横でもらった干し芋をパクパク



今日も朝から一日食べた、、、  



明日がんばれば3連休    


週末はイナーメメンバー練習になりそう  日曜日はギッチリ上げれるように明日は休もう 


土曜日の天気も悪い、、、 3本ローラーでも持っていくかな