*[雑記][自転車機材]回復走 3本ローラー TSS24/497KJ


またも早い時間に目が覚めてしまったので、、昨日はストレッチ
今日は回復走でもやろうかなと、ダラダラ〜〜〜っと3本ローラーに

昨日サドルをかなり下げたので、それの様子見もかねて  スピードプレイにしたら本当は4mm弱サドルを下げないとダメなのに、それもやってなかった

実質2年前のツールド沖縄から比べて、、サドル高が15mmアップしてたことになるのかな? 大きいなぁ



朝食を美味しく食べるためのローラースタート

■60分 138w 114拍 112回転

最初はサドル高が低く感じたんだけど  


やっぱり今までちょっと高すぎたかもしれない    最近3本ローラーやるたびに、軽くボーットしてると落ちてたんだけど

今日はそれが無かったな(汗) あんまり左右にフラフラしてなかった  

かるーーいギアでちょっと高回転気味に20分回してみたけど、サドルは低い方が良く回せる 





■20分 158w 126拍 127回転

がんばればまだ行けそう  だけど今日はあくまでも回復走レベルで



よし、決めた

少しの間、この低いサドルで走ってみよう。 どこか痛みが出たらまた考えるってことで  


なんでどんどんサドル高が上がっていったのか、やや不明・・・・ 




本日の朝食ドリンクはスムーシーじゃなくて、、絞り系?

オレンジ、レモン、ハチミツ、牛乳 
酸味の強い果樹を牛乳がまろやかに、、ミューズリーでも無脂肪しか使わないんだけど、これは美味しく飲める方は牛乳らしいので、久しぶりに脂肪分のある牛乳で
豚バラ肉入り蒸し野菜とパンを食べて出勤 
本日のお弁当 胸肉74gブロッコリー炒め 豆多めひじき 玉子一個分のタマゴ焼き

これにいつも通りご飯120g オヤツのさつまいも150g

今日は都内にちょっと用事があったので、まずはガリさん会社でサドルを受け取り、、、そのまま田町まで



足道楽さんに訪問〜〜 

そろそろ4つ穴用のBONTシューズを降ろしたかったんだけど、中々今使ってる、BONT−A13つ穴も問題なく使えてたので踏ん切りがつかなかったんだけど、、、

先週タカオカさんもインソールを新調して、若干違うのかな?と思ってたら結構違うよ〜と情報を頂いたので・・・じゃぁ〜ってことで、

NEWシューズに変更決定 

スーパーフィットはカカト部分で矯正じゃなくて、修正するタイプなので 踵には強固なプラスティック形状のものを接着だから、他のインソールと違い基本ヘタることはないんだけど、、

踵を正しい位置に修正したら、今まできちんと地面に接触してなかった足の指がしっかりと接触するようになるので

インソールを見ると、見事に脚の指型が出来てた  
多分これが多少のズレをしょうじさせるみたい

こうなった場合、足道楽さんでは一度修正してくれるようなのですが(当り調整) 今回はシューズを新しくするので 僕もインソールは新しく作ってもらうことにしました


嫁さんのは一度もメンテに行ってないから、今度田町店に持って行ってみてもらおう。


どのインソールもやっぱり一番美味しい所を使えるのは一年位なんだろう、、、自分の場合は内転筋の痛みがビックリするほど一発で消えたので
今後はもうちょっと気にしてメンテとか見てもらおうと思う


4つ穴BONT&NEWインソール楽しみ   


と、、その前に成形しなくては・・・・

前回新品BONTを自宅オーブンで見事に焦がしてしまい、、新品ながら若干焦げたBONTになってしまった教訓あるので(笑) 

今回は最初からイルクオーレさんに持っていこう〜っと  


シューズカバーで隠してたけど、タケダ親分にも散々笑われたからな・・・・



これでさらにまた4mmスタックハイトが変わるから、、サドルを再度4mmダウンしないとダメかな?  



さてと、まだまだ明日も休養週間   やったとしても3本ローラーダラダラと   


土曜日にやや上げ気味に乗って 日曜日修善寺で良いかなと思ってたけど・・・
こんな時はあまりうまくいかないもので、土曜日は早朝5時起き移動でお仕事決定〜   まだまだ重要レースでも無いので仕事優先で 

うちは他と違って嫁さんも がっつり自転車乗りだから 家族サービスポイント的な時間制限が無いのは非常に助かってる

サポート体制も万全だし   サポートされてるのにもかかわらず、、今年の成績は嫁さんのほうが好結果


やばいなぁ、、そろそろ どこぞの夫婦みたいに・・・・あぁ〜旦那も確かちょっと走ってたよね?って言われちゃう日は近いか?



もうちょっと所か、かなり努力しないとヤバイ気がしてきました。 


おのれー 今年になってSRMを装着させたら急激に強くなりおって・・・・・ オヤツマンには負けないぞ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
シモンビーンズ ピノノワール 残しておいた最後の一本 

ピノノワールらしくタンニンもスッキリなんだけど、これは不思議と軽い渋みもあって面白い味  美味しいです


今日はタイ米を使ったグリーンカレー  

富士ヒルで一年分のレーズンを購入  粒が大きく砂糖も使ってないのに凄い甘さ そしてオイルコートをしてないのでベタ付かない

ここのレーズンは最高〜

昨日はグラッパ漬け、、
本日ナッツとレーズンのはちみつ漬け 今後パン作りのタネに使われると思う

じっくりゆっくりはちみつ注入