TD55ファイナル

◾️3時間40分 117K  2478KJ  296TSS

 

NPが254だったので、今年参加したTD55ではベスト。

体感でも確実に一昨日のTD55よりもパワー出てたし前に進んでる感覚もあった。たった2日前だけどこの2週間は超回復のスピードが凄いと思う。2週間前まで走れば苦しいだけで、すぐ脚が動かなくなるを繰り返しつつもL3領域止まりになっても坦々と諦めずボリューム稼いといて良かった。

本来ならここがスタート地点で、ここからレース強度のゾーン叩きながら仕上げていくのが正解なんだけど、流石にそこまで求めるのは贅沢かな。何とかスタートラインに立てるくらい戻ってきたのは本当に嬉しい。

最後のスプリントもいつもはすでに脚が一杯なので何も出来なかったのに今日は最後の最後で943w先着出来た。

 

第二パックのメンバーはマスターズクラスと若者

ゴウマさんが第一パックだったのですが、チームとしてお互いのコンディション確認をしたかったので、雑賀さんにお願いしてゴウマさんを第二パックにしてもらった。なので9名でスタート。

スタートは周りに合わせる感じで、くだりと平地は踏んでいくように。まだこの段階では調子が2日前程度のコンディションだと思ってたので控えめに。

序盤の1番長い登坂で割と余裕ある感じでクリア

直後のフリー開始地点大江戸温泉はゴウマさんが下からペースをら作ってくれて、余裕では無いけど何とかついていける

途中でコグレさんがペースアップしたけど更に頂上めがけてペースアップ出来たので1分のもがきは出来るようになってた。久しぶりの感覚

だけど10分以上の登坂はどうなるかは本番まで正直分からないです。

 

ここからは今日のコンディションを把握出来て、確実にここ数ヶ月、それこそ2日前よりも更に踏めるのが分かったので行けるところは行くことにした。

1人で飛び出たりしてもすぐ諦めないで行けるところまで1人で走り

何度もゴウマさんヅカさんと抜け出したけど、本日信号ストップに全てやられて4回は信号で合流。まぁ今日はそういう日かなと

最後も3人抜け出したけどゴール前の信号で合流したけど、そのお陰でハイスピードのままゴールスプリント開始。

この距離だとシノさんが1番強いけど駆け出しが早すぎだったのでヅカさんの後ろに入り、最後全力でもがいたら予想以上に踏めたので満足です。

 

しかしまだ最高心拍数が168拍なので、上がりきってない。今日ここでピークなのも困るけど沖縄であと10拍プラスの仕上がり100%になる事を祈る!

 

しかし毎回この練習会は参加人数多数だし、コースも毎回違うので主催の雑賀さんウザワ君2人は本当に大変だと思うし、チームに隔てなく参加出来るので感謝しかない。

シーズンオフ、参加メンバーで何かしら感謝の課金した方が良いと思うな(笑)

 

 

練習終了後はチーム員の木村君を成田空港に送る。三日間お疲れ様!また来週沖縄で

 

せっかく成田まで来たので、イオン成田でランチ

相変わらずここのフードコートは半端ない

バスマティライスでチキンカラヒが944円

ありえない安さと旨さ。

f:id:x_makocchi:20231105181451j:image