VR

ダラダラと起床して、昨日セットアップが完了した
オキュラスクエスト2のバイオハザードを早速やってみることに

f:id:x_makocchi:20220112110300j:image

いや、もう想像以上にビックリ。怖いとかじゃなくて没入感?

それにコントローラーで操作という感じじゃないのが凄いなぁ~と

驚きの連発でやりすぎてしまい完全に酔っぱらいました

 

VRにはモードがいくつかあって完全歩行モードと、ちょっとした移動はクイックに画面が切り替わるモード

完全歩行モードは慣れてない人にはオススメできませんと注意書きされてたけど、初心者のクセにまずは最高性能を味わおうかなと・・・・頭がグワングワンです

視覚から入ってくる映像に対して身体には何の変化もないから、自律神経が大きく乱れてしまい混乱して酔っぱらうようです

基本的に乗り物酔いは絶対にしないし、小型船乗っても船酔いもしないけど

VRで初めて酔っぱらいました。

これダイエットに効果的かも??

なんと完全にその後食欲無くなりましたから!!

夏バテで食欲なくなるとか、熱出て食べれないとかあまり経験無かったのでちょっとビックリ

夕食前にVRガンガンやればやせるんじゃないか???

 

妻は気持ち悪いのやりたくないといってたので、何となくこんな感じだよ?という基本メニュー画像の場所だけ見てもらった

次はビルから板が出てるやつやってもらおうと思う。何気にこれもめちゃ怖い

板踏み外すとちゃんと落ちるんだけど、これが視覚と体の感覚あってないというやつが良くわかります

身体が一瞬ジェットコースターで降りる瞬間みたいな感じになるんだけど実は何でもないので頭がクラ!!っとしました。

 

今度房総練の時でも保田にもっていって誰かにやらせよう・・・外から見てたら何やってるのこの人???みたいな感じだろから

 

バイオハザートやってる姿を息子と妻が笑いながら見てたようで・・・本人かなり必死です。

 

 

ランチは息子の希望でピザ

実は我が近所カレー屋さんだけじゃなくて、美味しいピザ屋さんがあるんです

正直この辺でこんなお店開業してもすぐつぶれちゃうよ??っていう感じのタイプだけど、割と長々持ちこたえてるので多少高くても美味しいので続いてるんだろう

ピザ生地がモチフワタイプなんだけど、全然重く無くてすいすい食べれる

息子が一人前食べれるくらいなので美味しいです

f:id:x_makocchi:20220112110321j:image
f:id:x_makocchi:20220112110324j:image

三人だったので3枚と前菜とデザートもあり、

 

明日はローラーやるぞ