ピスト

■2時間38分 62K 

 

毎週木曜ピストの日

 

出力にとらわれず一番疲れないでスムーズに加速していく方法を

じっくり勉強する日

毎回発見があるわけでもなく、何となく上手く進まないなぁ??の方がおおいいかもしれないけど、分からないから色々試すことが良いと信じて続ける

 

まぁピストは単純に楽しいから乗ってるんだけど

トラックというかピストなんて正直一番自分の脚質からかけ離れた競技なんだけど

これもまた面白くて種目によってはワンチャンある場合もあるし

エリミネーションなんかは位置取りと周りが見えてるかどうかだけで

割と最終区間まで生き残れる場合もあり、思ってる以上に頭と目を使う競技なので

やると楽しいんです

スプリントかコヌキなんかは箸にも棒にもかからないですけど

 

ピストの後輪がフレフレ・・・・購入して2年目でシートポストにクラックが入り

シートポストを止めてるのはピアスビス

なのでサドル高の変更は6年位出来てないというか、出来ない

3年目からタケダさんに、もうそれダメだろう?と言われ続けて何年目だろう???9万円以内で購入したピストは結構走ってくれてる

 

恐怖のベロドローム団抜き、龍太郎、ポール、キタノ 

デビューがあそこで更にいきなり団抜き(練習無し)やらされたのは

今でもトラウマレベルの怖さだった

 

去年BBから異音してカキカキうるさかったのに、半年乗らないで先月から乗り始めたら一周回って直ってる???

これフルロックして破損する前兆か?

 

フレフレリアホイルも購入しようとしたけど、前後で4万とか5万とか

トータルで9万円してないピストに4~5万のホイル買う気に慣れず、かといってこのままちゃんと走ってくれる保証も無く

新しいの買おうかなと思ってるけど、2機目になるとカーボンがいいな~とか

色々贅沢な考えが出てきてしまい結局結構高いからやめるか・・・と、同じ場所をグルグル回ってる

 

 

夜はビールともぢょいリスペクトご飯

f:id:x_makocchi:20200420155523j:image

から揚げは近所の美味しい所で買ってきてタルタルソースを作る

基本我が家は揚げ物やらないので、揚げ油も道具も無し

 

明日は金曜恒例のやつに参加だ