ダイエット

事故から4か月

松葉杖に戻り長いなと感じる日々

8月から自転車に乗り始め、痛いながらも運動が出来るようになり

三か月で7K以上の増量をしてしまった体を元に戻すべく食事制限と運動をバランスよくこなしてたんだけど、報告した通りMRIの検査で実は頸部骨折部分が結構開いて折れていて溝がクッキリ写り込んでおり筋トレから何から全てNGに

 

あのキシミは折れてたからかと納得しつつも、若干医者を恨みましたが

転院先の先生なので実際自分が手術してないからしょうがないといえばしょうがない・・・

 

8月は落ちた筋肉が付き始めるのと並行して食事制限もしてたので

体重はまったく変わらず

筋肉がついて重くなってきたのと並行してたのでしょうがない

そして8月後半から順調に落ち始めて、-5%達成

ペース的にはリバウンドしない丁度良い感じで落ちていたのに、ここにきて自転車NG

乗れても100w程度に抑えないとダメ

 

沖縄は出れないけど沖縄までに同チームメイトのフクダさんとアプリコのけんさく君と体重勝負をしてるので、自転車乗れないけど負けるわけには行かない

 

となると、さらなる食事制限

一日1500Kカロリー以上は摂取しないようにする

自分が有利なのは嫁さんにそれをお願いすると、食事の献立がいきなり

ヨメザップになるのでかなりラクチン

 

鶏胸肉シリーズのレシピとお豆腐レシピはたくさんあるので

夕食は我慢してる感じは全くないので感謝してる

 

今まではヨメザップ夜のみ変更してたのですが、消費カロリーを考えるとこれではまだまだ甘い

って事で朝食を変更することに

 

我が家は大抵パン 

前日に嫁さんが仕込んで朝焼き立てを食べる、、せめてもの抵抗で米粉パンにしてもらってたけど

結局パンだと結構食べちゃう&ハチミツを大量に使ってしまう

 

イナーメマッサーのカコさんからは骨付けるのに糖分はなるべく控えたほうが良いと言われたので、ハチミツの摂取量を大きく減らそうと思い

洋食な朝食から和食にスイッチしました

納豆とご飯とみそ汁とおかず一品

自分としてはかなり量が減った感じが強くて、食べ終わってからもまだ何か食べたいと思う事も多々あるけど、タカオカさんからも言われたけどそれは気のせいだから我慢しましょうと

 

この量に慣れるにはまだまだ時間がかかりそうだけど、目標体重に到達するためにはしょうがない

 

幸い自転車に乗らないとお腹がそんなに空かない?

それとトレーニングしながらの食事制限って結構難しくて

翌日ハードな練習する場合は流石に食べないと全然動けないのと、体重が落ちてる時期ってまったく踏めなくなるのでどうしてもエネルギー不足を感じて、明日は練習あるから食べておこうとかになるから、この辺のバランスが難しくて中々上手く落ちないんですが・・・パワー落ちたとかも感じないので落とすことだけに集中出来る今の方が結構落とせるんじゃないか???と、ちょっと期待はしてます

 

松葉杖なので日常生活の運動量が大きく落ちてるのは実感してる

体重が自分より軽い嫁さんのカロリー消費量と自分の消費量があまり変わらないんです・・・向こうは常に動いてるからなのは分かってるけど、20K近く体重違うのに消費カロリーがほぼ同じって・・・プール行かないとやっぱりダメか??

 

プールサイド歩けないから無理だろうけど

 

 

食事制限をしても骨に栄養は届かせないとダメだろうってことで

ネットで探してたらこんなものが・・

 

f:id:x_makocchi:20170906102743j:image

ファイバープロテイン? 結構割高だけどこれを2か月分用意したので毎日摂取しようと思う

次のMRI検査が10月2日 

こんなに期間を開けられたって事は、それだけ骨が離れてたって事なので慎重にそして最大限やれることはやっておきたい

セーフスも一日2回 角度違いで照射してます

 

朝起きた時にのびーーーーーをしたいけど、この動きも頸部付近には宜しくないようなので

いつも朝はモゾモゾしながら、何となくスッキリしない感じな起床

 

9月はどれだけ落とせるだろう

計画では3Kチョイは落とさないと沖縄まで間に合わない!!!

 

フクダさん負けないぞー  ベルギーで買ってきたビール飲みまくって太って―