肉バル

仕事終わりに会社関係の仲間数名で肉バルへ

 

押上げにあるワインバー遠藤利三郎が始めたお店らしいので

ちょっと期待

 

ワイン専門店だからラインナップも豊富で当然美味しい

 

肉バルなんだけど、お肉の量が 牛、鹿、羊、豚、鶏

最大でも140gとかミニマム

お肉がミニマムなので焼き具合も難しい??イマイチ肉の味が薄いというか

 

丁度一週間前にOGINOで食べたばかりなので、比べちゃいけないんだけど比べてしまう

OGINOと比べるとメインの牛でも、きれっぱしが出てきたレベルなのですが

ダイエットモードなので助かるけどちょっとがっかり

まぁここはワインを飲む場所なのでおつまみレベルな大きさなんでしょう

 

今日は久しぶりにワインを沢山飲んだ、美味しかったやつ名前忘れた

ピノノワールと何か混ぜた赤ワインだったと思うんだけど、ピノノワールって混ぜて出すんだ??っていう記憶しかなく何飲んだか全然覚えてない

 

肉バルなら450gとかそれくらいのインパクトが欲しかったし期待してた

 

今日肉バル行って、改めてまたすぐOGINOに行きたくなってしまった

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

息子が最近面白い行動をどんどん取るようになった&すぐマネするように

 

料理が出てくると嫁さんのスマホを奪いカメラを起動して撮影

 

やるなぁ・・・嫁さんのマネだ

 

しかし最初はカメラ起動して料理を撮影までは良いんだけど、カメラ部分を指で隠してるので真っ暗画像

最近ようやく被写体がスマホの画面に写ってる時に撮れるようになったらしいけど、息子的には写って無くても一連の動作をマネしたいだけだから関係ないっぽい

 

アンパンマンのあいうえお教室おもちゃも自分の名前を入れて遊びだしたし、文字と言葉のリンクが出来始めたらしく問いかけみたいな会話も多くなってきた

 

ママ パパなんて一言も教えた事無いけど、多分公園とかで他の子が言ってるのを不思議に思い自分でも確認の意味を込めて言ってるんだろうなと

 

親がどうこう言わなくても勝手に覚えていくもんだなと感心します

特に人見知りがまったく無いので、他人の家族に突撃して親を奪う行為を多々・・・

 

今月の17日で三歳  

もう3年になるのかと自分でもビックリ