ダイエットの方法

世の中にはたくさんのダイエット方法があるけど

やはり単純に

 

摂取カロリー<消費カロリー

 

これだと思う

 

なので現時点のやり方は簡単

食べすぎない

 

そして最近は食べ過ぎないに慣れてきたので

さらに朝食を和食にスイッチ

基本的にお味噌汁と納豆と野菜を少々  ご飯は200~220g

毎日お味噌汁の具材が違うから、それでマンネリしてるとは感じてないのが助かってます

後は季節的に食後のデザートは梨 

 

パンとシリアル ハチミツから一度離脱を試みてるけど

ハチミツマンな自分はこれが結構きついんだけど、ダイエットと骨を付けるためにはしょうがない

ガマン ガマン

 

4K近く落ちた所で最近停滞気味

 

第一期停滞期突入?

この時流行のやり方はチートDAYなるもの

体の飢餓状態を一度リセットすることにより、再度燃焼効率を復活させてあげる方法なんだけど

これはちょっと怖くて出来ないなぁ・・・ 本当か???と思ってしまう

 

食べたら食べた分だけちゃんと太ると思ってるので

 

まだまだ怪我前の体重には戻らない

しかも怪我前も別に痩せてたわけじゃなくて、どちらかと言うとちょっと重めだったから

本当のベスト体重に戻すにはかなりきつい

 

自宅内でもあまり動きたくないから活動量もぐっと落ちてるしね

 

とにかく今は痛いと感じることは全面禁止=動かないが正解

 

 

明日明後日はヒマだなぁ・・・・

 

みんなフジチャレ  うらやまし~~  

 

参加される皆さん怪我に気を付けて頑張ってください