手賀沼朝練&全日本TT観戦


朝外を確認すると、、

あらーーやっぱり走れるか

固定ローラーから自転車を外して、タイヤに空気入れて準備完了

イナーメアップオイル(今期初めて使うタイプ)オールシーズンをヌリヌリ
これも良い香り
コーヒー飲む前にヌリヌリしておくと、自宅を出る時には血管が浮き出てきて
丁度良い感じ



急な予定変更でも誰かしら居るはずな手賀沼にゴー


手賀沼
■2時間48分 90K TSS185


■集合場所まで
■42:20 214w(NP230) 129拍/149 85回転


昨日のトラック練習では距離的にはまったく走ってないはずなんだけど
強度が常にもがいてる感じなので、良い具合に脚が張っててパンパン
スタート直後はまったく掛からなかったけど、血液が回ってきてから徐々にスピードアップ


集合場所に到着
7時になると、予想してたより集まってきた
今日は各所でレース
富士、つくば、全日本の観戦&出場
なのでそんなにいないだろうなと思ったけど、ウオークライドのウダガワ君も居たので
強度アップ決定

12?4人?位居たかな?


いつものコースを3周


■46:26 246w(NP283) 144拍/168 91回転


ウダガワ君を中心な走行
たまに単発的なアタックがあるけど、すぐに落ちてくるので決まらない感じ

2周目の坂区間でスルスルと抜けたかと思ったけど、捕まってしまった

3周目自分が先頭で坂に入ったけど、横からウダガワ君がアタックして抜いて行く
これはすぐに反応出来て、後ろにつけるかつけないかギリギリの所だったけど
なんとかつくことが出来て、ここから2人逃げ
ウダガワ君7割引いて自分が3 力関係的にこの辺が限界だったけど
一定ペースで走ってくれるのでギリギリたまに前に出れる程度で最後までがんばる

後ろも追いついてきたけど、逃げ切れた


最後のスプリント区間は登る前の平地区間で早掛け
大体みんな坂入口を狙ってるので、強烈な加速力が無い自分は不意打ち的なのしか
出来ない

後ろにウダガワ君ともう一人ついてきて、坂道登りきった所で先頭交代して
そのままゴール

出し切れました、、、


お台場だともっさりと重く感じるGP4000Sも、手賀沼みたいな路面状況が
悪い所だとグリップも良いし振動吸収性もそこそこあるので乗りやすい
だけどアタックされた時はコスカボとの相性があまりよく無いので、まったりしちゃってます
やっぱりトータル性能考えるとattack&forceかな


急いで自宅に戻り9時には到着

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最近チビスケがコロコロ転がって移動が激しいので、リビングのテーブルを撤去することに
部屋の掃除したり、自転車のメンテをしてその後は

全日本TTをストリーム配信で観戦です
タイムもリアルタイムで瞬時に出るサイトがあるから、それを併用して応援

まずは女子エリート ヒロミさんから
スタート台に立つ姿はかなり集中した表情で、いつになくキリ!!っとしてたのが印象的

いよいよスタート!!

あれ????

ヒロミさんコスカボ? フレームもTT用ではなくて
GDRのアルミカーボンハブリットだ、、、たぶんホイルはテツさんの考えで
ディスクは使わない方向にしたんだろうけど、フレームがなぁ・・・
ロードフレームでポジション出るのかな?と、思いつつも速報タイムを見ながら応援

最終的に3位でゴール!お疲れ様でした&おめでとう〜
上位3人はちょっとブッチギリでしたね


ここでちょっと休憩ランチにお出かけ


久しぶりにアルカラムーーー!!
嫁さんが先週普通のカレー食べてみて、母乳平気そうだったので
いきなりスパイシーなアルカラムにチャレンジ
嫁さんかみしめながら食べてたなぁ・・・・


ちょっとお買い物してから自宅に戻り再度全日本TT観戦

タカオカさんは第一ウエーブスタート、結果を確認すると
何だかんだやっぱりちゃんと走っちゃうところが凄いというか・・・
18位フィニッシュ 昨日あれだけトラックで走ってたのになぁ
速い人って回復力も早いね


そして第二ウエーブでは龍ちゃん
前日タカオカさんと予想してたのは、ちゃんと走れば5位は行きそうだなと
その上4人はちょっと速いからねぇ・・・
それでも5位入賞??? 期待高まりながら観戦

スタートして一周目の速報タイムが速すぎる!! え???ってくらい
U23の一周レースタイムよりも速い? 

解説者も断トツに速いですねーと、、後半垂れるでしょ?的な解説

そして他の参加者と違い龍ちゃんのTT車両には出力計がついてないから
感覚オンリー
そして精神的にとっても強いので、これから約50分走るって言うことが
分かっててもチャレンジャーですから!って事で全開で突っ込んでいったんだろう
その気持ちの強さが龍ちゃんの強さなんだろうなぁ・・・

2周目、予想通り一周目のタイムは落としたけど
想像してたよりも全然落ちてない、、、あれ??? これ良いんじゃないの??

3周目突入時 ストリーム配信にもゴール横で応援してるタカオカさんが
大きく映ってる
これは現地は大興奮じゃなないだろうか???


3周目の中間ポイントもタレてない・・・ここら辺から解説者もなんとなく
これはひょっとすると??みたいな感じになってきた
速報タイムを確認して予想すると、増田、西園、窪木選手の3名

少なくともこのまま行けば入賞確定

そしてまずは龍ちゃんがゴール

そして注目のマスダ選手がゴール、瞬時に速報が出るので確認
3秒差で龍ちゃんがまだトップ!!

おおーーーここですでに鳥肌もの・・・

ラストグングン上げてきた西園選手も窪木選手も届かず、、


なんと、龍ちゃん全日本TTチャンピオンになってしまった


モニター越しに拍手です

嫁さんなんか、表彰式のストリーミング配信でウルウルしてたな
それほど見てて感動&興奮したTTレースでした


龍ちゃん本当におめでとう!!

しかもTTに特化してるわけじゃないからねぇ・・・・何でも速いといか
自転車が強い龍ちゃんか・・・


これからどうなるのか予想もつかないけど、がんばれー



みんな知らないだろうけど、、実は影の功労者はタケダ親分だったりする

龍ちゃんをイナーメに引き入れたのはタケダさんなので、功労賞として今度食べかけの
一口羊羹サポートします



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は父の日
実家の父親と弟と、浅草までお寿司を食べに

嫁さんちゃんとしたお寿司久しぶりで、お昼に続いてかみしめてた


明日は練習無し


大興奮な一日でした