境川バンク


今回で2回目の参加になる境川バンク
フォルジーク主体のバンク体験走行&模擬レース

1000円で一日走れるので非常にお得感ある練習会だし、初めてでも
ちゃんとトラックのルール走り方を初心者講習&実走で教えてくれるので安心して走れます

前回参加した時に、ロード車両とピスト車両2クラスで交互に走ってたので
これなら嫁さんも走れるかな??と思い、二人で参加


まず朝一で嫁さんがバンク初走行なので、ナベッチとワタル君が嫁さんについてくれて
バンク初走行
先頭交代のやり方とか禁止事項なんかを注意されながら坦々と走行してる



この時はトラックもロードも一緒に走れるんだけど、チビスケをどちらかが見てないと
行けないから、フリー走行はパスしておくかと諦めてたんだけど
走行会のお手伝いに来てた、リエさんがチビを見てくれるとのことで
二人で同時にバンク走れました。何かあってもバンクだからすぐ戻れるのも助かる
ありがとうございます


嫁さんも初バンク、最初は怖かったけど徐々に慣れてきて楽しそう


タカオカさんも数十年振り??のトラック
明日全日本TTなんだけど、お構いなしに走ってたな・・・

最初のタイム測定200M

前回初測定で13,4秒 今日は12秒台入れるつもりで頑張ってみた

13,7秒

えーーーー


自転車普通に乗ってる人で大体13秒台
自転車速い人で12秒台
スプリント強い人で11秒台らしいので、自転車普通に乗ってるレベルから前進出来ませんって・・

あ!!!そうか!!前回はフォルジークのスギモトさんにディスク借りて走れたんだ
って事で、、退化じゃなくてイーブンって事で納得しておく・・

タカオカさんは最初13,4だったけど、段々思い出してきたのか?何度かチャレンジして
最終的に12.7秒
あれだけもがいてたら段々垂れてくるんだけどなぁ・・・脚質か、、どんどん上がって行ってた


嫁さんは最初15秒台だったけど、2回測定してもらって14秒台に入ってたので
嫁さんと1秒しか変わらない・・・・クソーーー 
ひょっとして妊娠前の好調期に測定してたら、確実に負けてた気がする


午前中最初の競技はケイリン
全周回5周で、最後の1周半がレース
それまでは位置取り???

イナーメライン的にタカオカさんが僕のアシストで前に入ったので
その番手を譲らないように死守

この番手死守はお台場朝練で常にタケダ親分とエンドウ君とで鍛錬してるので、手慣れたものです

で、、先導が居なくなり200Mで一番速かった選手がそのままスピードアップ
タカオカさんの後ろについて、タカオカさんは4コーナーから前を捲りにかかったので
自分も後ろについて・・・

つくだけーーー

そのまま3着でゴール

あそこから前に出る爆発力は無いです

嫁さんもロードの競輪に出てたけど、最後のスピードアップについて行けず切れちゃった
だけど本当に久しぶりにもがいたようで、インターバル咳してたな・・・
苦しいけど懐かしい感覚だそうで


お昼休みもフリー走行
タカオカさんがTT車両で坦々と走行、、朝からあまり休まず凄い走ってる???
明日全日本TTだけど、集中するところは再来週のロード全日本なので
あくまでもTTは最後仕上げるためのレースらしい


午後一番でトラックのスクラッチ
ここは高校生軍団も混ざって12台?でレース

30周でスタート

いきなりアタックが掛かりタカオカさんと3名が抜け出す
この状態なら前は引かなくてもいいんだけど、まぁレースだけど練習だし
全員で坦々とローテして吸収

そしてまた細かいアタックがあるけど、決まらない・・・苦し楽しい


インターバルかかってダンシングするたびにフロントホイルからパキパキって音が・・・

バンク上がって降りてくるときダッシュしたら、バキーーーン!!!
あ、、スポーク一本緩んだか外れた
タイヤがウネウネしてる、、、まぁでも走行にさほど問題無いのでそのまま走行
振れがひどくなったら降りようと思ったけど、結局軽い振れのままだったので最後まで走りました


何気に人数もどんどん減って、残り10周で7名?


タカオカさんともう一人の高校生が逃げ

後ろに富士ヒルクライムで最後龍ちゃんとスプリント勝負で負けてしまったけど
これまた怪物クラスなフォルジークコウキ君がついてたので、完全人任せで
よし、ジョイントしてくれ!!と心にお願いしながら自分では追わないで
後ろに待機・・・


あ、、、、


今日はコウキ君お疲れモードで調子悪いとのことで、踏むのやめてしまった

あらーーーー 人任せタイプな自分が良くやるパターン、、

何とかワタル君と一緒に追うけど、ワタル君もギブアップーーと離脱


完全にポツーーンと一人・・・2周位前とギャップが変わらず単独走行してたけど
前2人も一旦落ち着いてさらにペースアップされたところで、差がドンドン開いて決まり
それでも練習なので、追いつかれるまで走りきろうと思い単独走行

なんとかラップされずにブッチギラレの3位フィニッシュ


きつかったけど、やっぱりスクラッチって楽しいな


フォルジークな皆様&ナベッチ今日もありがとう〜
とっても楽しかった
嫁さんもたっぷり走れて大満足でした


渋滞する前に早めに帰宅・・本当はもっと走れるんだけど今日は早めに帰宅したかったので

予想してた渋滞も無く、中央道からだとこんなに早く帰ってこれたのは初めて???


帰り途中コンビニ横で直売してた、ブランドトウモロコシを購入してたので
それとカボチャで、夕食前に先に一人宴会スタート
トウモロコシ氷水で冷やして生で食べれるやつで、美味しかったけど
とうもろこしはやはり開田高原で食べるのが圧倒的に美味しいな・・・

ラム肉ステーキがでっかいの出てきて、ワインを飲みながら良い感じに酔っぱらいながら
明日の天気予報を再確認するとーー
あら・?? ひょっとして朝大丈夫?
雨だと思ったからワイン飲み始めちゃったのに、、、一応明日の朝練準備をして就寝