新3本ローラー


最近ハマってるのがコレ

とにかく安い!!!

ホワイトベルグ 

100円・・・・発泡酒ってもともと変な香りするから苦手だったんだけど、これはオレンジピールのさわやか具合が今時期にマッチしてて飲みやすい

ベルギーホワイトビール?に近づけた味らしいけど、
それよりもアメリカのブルームーンって言うビールの味にそっくり


ブルームーンは320円 確かにブルームーンのほうがコクがあって美味しけど価格3倍を考えると・・・・ ホワイトベルグの圧勝
ビールの苦みがイマイチ苦手って人は、これ好きかも?



昨日インターバル練習だったので軽めの3本ローラーにするつもりでした

でも今日から新しい3本ローラー導入

エリート3本ローラーはガタガタで乗ってて変な振動するし、グラグラ

回復走が気持ちよく無いので3本ローラー購入をずーーっと悩んでました

どうせ買うなら、エリートでも電動負荷付にするか・・・イーモーションにするか??

最終的にベストチョイスはアラゴなんだろうけど、まずは価格的に厳しい&重すぎるのと、電気式なのでベランダには置けない


3本ローラー現状のエリートを使う前はミノウラの安いの使ってました

エリートは新品状態からびみょーな微振動があるのとフレームが弱すぎてグラグラしており、嫁さんはエリート3本ローラーになってからまったく乗らなくなってしまった


負荷付を考えて中途半端なエリートローラー買うなら、負荷無しでもっとガッチリした3本ローラーを買うことに


ミノウラR800 

自宅に届いた箱がデカイ!!&重い!!!

これは持ち運び無理なタイプだ・・・タイコ部分デカーーーイ 



そして今日が初ミノウラR800ローラー


乗った瞬間から別物、、、え?何?これ・・・エリートの今までのやつなんだったの???ってくらい

ミノウラのR800があまりにも滑らか過ぎて、ホイルの縦振れしてるのが分かったくらい
ポコンポコンって、、最初はこのローラーもエリートみたいにずれてるのか???って思ってたけど、ホイルが縦フレしてた
実走とエリートローラーでは気が付かなかったな・・・・
それほど滑らか・・・・ コスカボは来週にでもなるしまに持っていこう


このローラーは気持ちいいなぁ・・・回復走にはバッチリ

真ん中のローラーが盛り上がってるらしく、前後に飛び出しにくくなってるらしいのでかなり高回転集中しても大丈夫な抜群の安定感


流すつもりが、何処までがんばれるかになってしまい
また火曜日と同じような方法で、出力同じで10分毎にシフトダウン




■3本ローラー50分 

■10:00 170w 123回転
■10:00 183w 133回転
■10:00 182w 143回転


心拍計が丁度電池切れのため計測不可

ラスト10分はベスト更新かも? 10分事に10回転アップは結構きつかったけど、最後の10分も自転車の安定感抜群 

まだちょっと怖かったけど、最後の最後でもがいてみたら180回転とか出来た
これエリートでやったら飛び出してる位バタバタ動いちゃったけど、大丈夫だったので、次は3本ローラー上で最高回転チャレンジやってみよう
このローラーなら出来そう


回復走のつもりが、大汗かきまくり 

高回転やるとやっぱり四頭筋が張るけど、瞬発力が弱い自分は四頭筋をもうちょっと耐えれるくらい強くしておく必要がありそうなので、おりゃーーーーと回す練習は定期的にしていこう


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最近恒例の本日のスムーシー対決


ハチミツ、ヨーグルト、キウイ、ブロッコリー 

よし!!!当った!!! 

嫁さん若干悔しそう? 

いつもはすぐに飲んじゃうけど、最近ワインじゃないけど?まず見る・・そして香りを十分確かめてからゆっくり飲む

毎日真剣に当てに行ってるけど、ずーーっと負けてたので初勝利!

この後の朝食も美味しく頂けました