房総練

7時過ぎにスタート予定でしたが、嫁さんと一緒にスタート前にやることがあり

一時間早く現地に到着しなくては行けなかったので、5時に自宅出発



前日に嫁さんがサンドイッチ作ってくれてたので、車中でそれを食べながら移動


フクダさんは、今日全員のフォーム&上手く乗れてるかどうかのチェックをしてくれるので

楽しみ



鹿野山だけは各自のペースで登って良いとのこと




   ■鹿野山


   ■15:57  305w 157拍/172 89回転





入りはゆったりと入ったんだけど、ゴロさんとザイコさんコチヤ君がペースを作り
ジワジワ上げていく



終盤コチヤくんザイコさんと3人になり、一定ペースで最後まで行き


最後はザイコさんのアタックに反応出来ず終了


それでも今期初の16分切りなのと、平均心拍&最高心拍もきっちりあげれたし、体重を考えるとマズマズ良い感じでした


向かい風でもローテするとやっぱりタイムは良いですね



全員合流してから軽くレスト


それからフクダさんに言われたのは、10分メディオの入りで3分間走をまずしてくださいとのこと





   ■3:00 309w 144拍/155 97回転




一度停止して全員集合




この3分でお尻がつかれたグループ、ハムがつかれたグループ、四頭筋がつかれたグループに分かれてストレッチ&ほぐし方を教わりペアになり各自実行



ストレッチ後




  ■3:00  319w 145拍/156 94回転


心拍数は同じだけど筋肉を使う場所の意識とマッサージ&ストレッチで可動域がガラっと変わってくる、、、面白いなぁ・・・・







長狭街道下りを踏んでるといつの間にかに3人だったので

次の休憩所までがんばってみる


かなりの追い風なので、出力が出てる割には気持ちよく踏めて行ける

カーペーサーみたいな感じで12,13丁のトップギア付近で10分近く気持ちよく走行


10分間追い風ローテ

多分先頭に出た時は320w〜位で  


途中コーナー曲がったらいきなり工事区間の砂利道出現


その時先頭だったのがフクダさん、、シクロクロス効果だろうか・・一切減速せずに突っ込んでいく

真後ろのムラカムさんはひるんでしまい、若干膨らむ、、、


リアタイヤがズリズリとスライドしながらもほぼトップスピードを維持したまま砂利区間通過




ここが最高心拍だったかも? ちょっとビビッテ・・・いやかなりビビッタ-




みんなみの里で一時休憩



休憩後すぐに有料道の8分位な登り


コチヤ君がアタックしたけど、ゴロさんがジワジワペースを上げて追いつく感じだったので
後ろでゴロさん頼りでツイキチ


後ろはダレも居ないので3名


最後にゴロさんが出し切って終了だったので、ここからゴールまで一気に上げて行ったけど

50M届かず、、、きつかった



最後のスプリントももがいてオールアウト



やっぱりみんなと練習するとサイクリング予定も要所要所でオールアウト出来るから良いです


お疲れ様でした〜






練習後は楽しみにしていた木更津アーリオ


今日は特別に生バジルのジェノベーゼ  それといつものクアトロフォルマッジオピザ


絶品!!!


前菜の鳥胸肉ハムも凄く美味しかった、、、 


先月パルメジャーノ祭りランチでもらったパルメジャーノ引換券


オマケ程度の量だと思いきや、、、んんんんん???なんかすごい量のブロックもらえた


オマケだけど1500円オーバー??? パルメジャーノってブロックで買っても結構高いですからね、、、ラッキー♪


いつもありがとうございます、、


君津スタートの房総練後はアーリオに寄るのが楽しみなんです、、、


逆に近所に無くて良かったかも、、もし近所にあったらアルカラムとアーリオどんだけ通うかわかりません、、


アブナイ アブナイ



昼イタリアンで、夜は実家の両親と中華料理・・・・



一日食べ過ぎました