JCRC修善寺(逆回り)優勝

1時間54分位(SETボタン押し忘れで正式分からず)
238w(NP284w)154拍/176拍 83回転

強豪選手は栂池に行ってるので、スキマを狙って勝てました


出力を見ると心拍数ともに高い  今週一週間のレストがかなり効いたみたい


スタート直後は練習不足というか、今週走って無かったので脚がフニフニ、、、木曜日に荒サイで上げておいて良かった



嫁さんは女性クラスは3周しかないからといって、Zクラスにエントリー 2時間たっぷり苦しんだようです




何せ修善寺は初めて  逆回りなら下りで差が付くとも聞いてたけど
試走をした段階では ノーブレーキだから差が付くとは思えなかった


スタートして一周ゆっくり 2周目の下り手前で一度上げてみて 先頭で下りに入ってソコソコのスピードで下り区間を終えて後ろを見ると・・

あれ?誰もピッタリはついてこれてない感じ


そうか、、あの程度のコーナーリングでもアドバンテージあるのか・・ 雨降ってたらさらに差がつくだろうな・・


何度か下りは先頭で入って集団を伸ばしてみるも、さすがにSクラス 早々簡単に千切れてくれない
だけど前の方に居るメンバーはほぼ決まり  後は後ろからくっついてくるダケなので 主要メンバーの動きだけをチェック 

後は後手後手にならないように、集団が緩みすぎないように ちょっとでもスキがあったらペースアップ


最終区間の長い登坂も、数回自分が行けるペースで坦々と登ってみる、、  誰も先頭交代してこない・・・他もそこそこきついらしい



数回下り手前で飛び出して、数人で下るだけでも後ろとソコソコ差が付く

下り手前の登りで下からあげるか、もしくは集団が緩みやすいメインストレートから裏をかいていくか・・・


サドルを下げたのも良い感じで、周りと合わせたペースならシッティングで登れる   



他のメンバーも、何回かアタックするものの長続きしないで落ちてくる  



決めた、、、メインストレートの途中から行ってみよう



9周目 集団がまったりし始めた瞬間を狙って ドンピシャ   メインストレートで飛び出して 数人が追ってくる
その後ろは縦に伸びてた

そのまま登りも落とさないで上げ気味で行き、下りを全力


4人逃げ決定 

JCRCには最終ラップ1,2,3位通過にはJCRC賞ってのが合って、靴下もらえるらしい


スプリント気味に飛び出して、JCRC賞 1位GET  ここで出し切ってしまった若者が切れてしまった・・・
中々最終周回前にこの賞を作るとは・・・トラップ的なJCRC賞だ(笑) 


最終周回は3人パッケージで  せっかくのチャンス がんばろう  


下りは積極的に前々で行き、自分の好きなペースで曲がる  


登り区間は上げすぎず、ついていくだけ・・・ ここからは他二人には悪かったけど勝てる走り方で  



ラストはスプリントと呼べるシロモノでも無く、、、全員脚がプルプルの小鹿スプリント 残り150Mで前に出てそのままゴール
盆栽ヨシダ選手が自分からリードアウト役になってくれたので、YOUCANの選手だけに集中 
 

でも結局はレース中 盆栽ヨシダ選手が動けば自分もなるべく動くし、自分が動いたらヨシダ選手が必ずいる状態でした。



JCRCのSクラスでも集団の中で騒いでる人は居たなぁ、、、あれがちょっと残念 中切れとか意識的に起こしてる場合もあるので
騒ぐなら自分で中切れは詰めましょう



プルプル小鹿スプリントとはいえ、この先スプリントで勝てることは無いので、貴重な経験させてもらいました(笑) 


しかしゴール後、嫁様に スプリントの格好が残念だったね  体ブレブレでカッコ悪いなぁと・・・・純正スプリンターの嫁様にダメ出し



本日の仕様

フレーム    メテオランチ550サイズ
ホイル     R−SYSエグザリット 12/25
コンチネンタル アタック&フォース 空気圧7.2K
クランク    DURA 172.5mm 53/39


ゴール後お腹空いたので、オニギリとハチミツ漬けナッツレーズンパン

浸みるな〜  



JCRCでは声かけられることが多かった、、意外にブログ見られてるんだなと認識 

トレーニングとレース日記ブログで面白味は無いですが(食べ物関係ブログは嫁さんブログで)、宜しくお願いします