沖縄最終日

昨日はレース後 結局店を3件移動? 
結構食べたなぁ(笑)  最後は仲間食堂でトンカツ&ソーキソバの予定だったけど
おっと、ちゅなどん率いる 色々なチームが貸し切してて、材料がすでに無い キッチンも片づけ  

近くのお店でソーキソバ&テビチ食べたけど、、 ま〜仲間食堂に比べてしまうとイマイチだ・・・・

お腹パンパン状態だったけど、最後にアイスで絞め  


苦し〜〜〜  


だけど翌朝はちゃんとお腹空くから不思議だ  


朝食はバイキング  タカオカさんポール テツさんヒロミさんと  
やっぱりみんな昨日かなり消費してたんだな、、あれだけ寝る直前まで食べてたのに 朝食バイキングをモリモリ食べる(笑)


今日は食べ歩きツアー  朝食は抑え目に行こうと思ったけど・・・・やっぱりダメだった
目の前で作ってくれるオムレツも、チーズ大量投入でお願いしますとオーダー  そうしたらチーズバカ盛りされてすさまじいオムレツを
作ってくれました(笑)  やるなぁ・・・・ 


まずは許田道の駅
ここのサーダアンダキーは常に出来立てだし、色々な場所で食べたけどここが一番おいしい

特に田芋のやつが絶品  
そして何気にドラゴンボールっていう名称のタピオカ入りも美味しいので田芋とドラゴンボール2つ購入 その場で完食  

お土産用にお気に入りのミキも数種類購入

朝食食べた後なのに お昼前のおやつ

次はクーポン券でもらえる紫イモタルト12個入りを受け取りに お菓子御殿本店に移動
ここでは紅イモソフトクリーム  これもまた美味

次はgyoさんオススメのキングタコス タコライス発祥のお店らしい
場所は金武 お菓子御殿からは下道で移動しても20K無い場所だったので、下道移動   
移動中の道路は雰囲気あったなぁ〜  途中途中で見る100円ソバが非常に気になる・・・(汗) 

キングタコス本店と言っても、かなり分かりにくい場所にあるお店で凄く小さい(笑)
全部乗せ?600円 デカーーイ

そして他のタコライスと全然違うのが お肉  裏ごししてるミート スパイシーで味も濃い  これは美味いなぁ
チーズもかなり大量だ
これも完食

ふ〜〜もうお腹一杯・・・・ 

ここからレンタカーを返しに那覇まで移動

移動中、、おお!!スーパー発見  

ファミリーマート 丸大

ん?丸大・・・・・名護の地域密着型スーパーと同系???  

あ、同じだな〜(笑) よしここで沖縄お土産(自分用)を買おう
始めてみるミキをゲット  明治も作ってるのか

沖縄のお菓子少々  紅イモ粉とチップがあったのでパン作り用に購入

やっぱりこういう物は地元系のスーパーが一番面白い
さんぴん茶も同じようなものがお土産売り場のほぼ半額で売ってた(笑)

無事にレンタカーを返却して、空港にチェックIN 
空港でも缶のミキを発見
 
さっき買ったお菓子と一緒にモグモグ  かなりお腹パンパンだけど、、、、

モグモグ・・・
そうしたら嫁さんがスタバでシナモンロールをモグモグ、、、、コーヒー100円レシートゲット  勿体ないのでホットコーヒーでも飲もうと
レシートもってスタバに、、、シナモンロールの横にマロンロールなる季節限定物が・・・・買ってしまった

もう本当苦しいんだけど(笑) 

羽田に到着して、帰り際にラスト 
横浜系ラーメン屋さんにより 締めは醤油トンコツ   

ふ〜〜〜食べた、、、、、 

沖縄レーススタート前から+3K  我ながらどこに入っていくんだ??(汗)って位食べてしまった

ま〜シーズンOFFだしいいかと思いきや、、、来週末高速道路のレースがあるんだった   ま、平地だし 記念的なレースだからいいか(笑)