受付&サイクリング

昨日試走でかなり上げたので、本日はサイクリング
テツさん、ヒロミさん、コウくん、ミズエ、マコトの5名 

車で受付会場まで行き、そこから自転車を下して 海岸線通り スタートの平地区間コースを逆走で 

ジャパンカップでケガをして、モチベーションが下がってたヒロミさんも比較的元気そう  

 
平地区間をサイクリングペースでゆるやかに、、 途中ツブ貝みたいなのが道にたくさん落ちてる・・・・

前日雨が降ったので道路に出てきてしまった、、カタツムリらしい、、


ええ!!! すげーデカイんですけど、、、どうみてもツブ貝にしか見えない(笑) 
アフリカマイマイっていう外来種のようで、、、荒サイのミミズみたいに、歩道のアフリカマイマイは豪快に潰されてました(汗) 凄い量だなぁ


途中テツさんオススメポイントで休憩
   
天気が良ければお弁当を買って、ここで昼食だったんだけど、ちょっと曇り空でいつ雨が降ってくるか分からなかったのでパス

恒例の、テツ監督による明日の作戦会議?


実業団ではテツ監督から禁止されていた補給食持ち込OKが出たらしい、、


しかしここは人も居なくて絶景ポイント
来年はここで昼食したいな

人気の少ない場所になると、極端に食べ物関係が安い!! お弁当とか気になるなぁ、、、
100円ソバとか(笑)
途中名護近くの定食屋さんに入ったけど、ここも正解

トーフチャンプルー定食 おいしかった


受付会場で受け付けを済ませて、ブラブラと

ツールド沖縄の参加受理所についてくる800円チケット  指定されたお店で使えるんだけど 名護の受付会場付近だったらほぼ使える感じ

明日のお水とか補給関係買えればいいかな〜と思って、ちょっと外れたところにある、スーパー丸大って所に入りました
完全に地元スーパー  

ここが良かった  

なんだか見たことのない食べ物とか、沖縄食豊かな物ばかり!! 近くにあるイーオンとか全国展開してるスーパーは、大体東京で買う物と同じ感じだけど、ここは違う

凄い、、そして これじゃぁ、沖縄の人太っちゃうよ(汗)ってものばかり

この菓子パン、、すさまじい・・・

スーパーウルトラチョコメロンパン(汗)

通常のメロンパン後ろに見えてますが、メロンパン自体500Kカロリー近くあるのに、、何この大きさ!!さらに余分なチョコまで  そしてカロリー表示なし
確実に1000Kオーバー

仲良しパン? 全然仲良くなりたくねーーって位、悪質な油分たくさん含んだ成人病パン(汗) コエー

だけど、ちゃんとした沖縄郷土食っぽいのもありました

山芋ナントク  良く見る黒糖フークリエ的な蒸しパン? しかしこれだけやたら高い、、399円 フークリエと比べたら歴然だし、このスーパーで売ってる菓子パン系統では段違いに高い
持つとずっしり重い、、山芋、うるち米? 原材料見るだけで美味しそうだったので買ってみました
モッチモチでかなり美味しい、、日持ちするなら何個か買ってきたかった・・・これはオススメ

後はミソとピーナッツと黒糖と、なんか色々入ってる モチより柔らかくてグミより固い
 
これも美味しかった
後は王道の、黒糖蒸しパンとチンピン


テツさんもお気に入りの沖縄栄養ドリンク? 玄米黒糖ドリンク 飲み物っていうよりドロドロ〜っとした なんだろう これ? とにかく余計なものは一切入ってない
玄米すりつぶしたものと、黒糖、ショウガ?他なんか色々 甘酒っぽい感じでかなり美味しい

しかしミズエも、ヒロミさんもこれは嫌いらしい・・・美味しいのに

そしたらポールがそれミキって言うんだよ、美味しいよね 僕も大好きなんだって・・・・外人ポールに正式名称教わりました(爆) ポールはなんでもよく知ってるなぁ

800円チケット×2人分でも足らないくらい明日の朝食&補給食を買い込み ホテルに戻る


タカオカさん、ポールと夕食をして明日に備えて早めの就寝