沖縄に移動

朝一番の飛行機だったので、4時起きで出発

オーストリッチのOC500輪行バックは平気だったけど、なんかダンボールで梱包してる人達は
いちいち解放して中身の確認させられてたな、、

去年は平気だったのに今年は重量オーバー、、、あれ? 去年はオマケしてくれてたのかな・・
荷物は去年より少ないし、着替えも少なく・・嫁さんのホイルも軽いはずなのになぁ・・・ 受付の人が親切で旅行バックから中身抜きますか?と手提げ袋をくれたので
オーバー4K分を抜き取る  手荷物にしました


沖縄に到着して、今年はマツダレンタカー

しかし出てきた車はヴィッツ(笑)  レンタカー屋さんどうして回してるのかな???  

ホテルにチェックINする前に、毎年恒例仲間食堂でソーキソバ  やはりここが一番おいしい  お肉のボリュームもたった600円なのに半端じゃない

しかーーし、仲卸業者からお肉が入って無く、、、ソーキソバ本日休みと・・・  だけど三枚肉ソバと軟骨ソバはあるらしく、軟骨ソバをチョイス

何気にこの軟骨ソバもお肉はタップリついててコリコリしてて美味しから結果オーライ(笑)


仲間食堂でタカオカさんポールと合流

14時にタカオカさんがチャーターしてくれたハイエースタクシーにて試走場所まで移動
タカオカ、ポール、コウ、マコト、ミズエの5名

準備万態 さぁ〜出発っていう所で、ポールの車両がスローパンク 部屋に戻りパンク修理

急いで戻ってきたポールはタカオカさんの忘れ物を持ってきてくれた、やさしいね ポール

タクシーでもうすぐ試走出発地点に到着ってところで、ポールがいきなり頭を抱えだした・・・・あんなにあせってる顔したポール見るのは初めてだった

パンク修理しに部屋戻ったとき、リュックをそのままベットに置いてきちゃったよ・・・シューズもリュックの中

あちゃーー(汗)  


しかもポールサンダルだし、、 しょうがないので僕が履いてきたスニーカーをレンタル

試走は雨、、、スニーカー死亡の予感(汗)  

後半部分の50Kを試走  最初ポールはスニーカー+スピードプレイだったから チュルチュル滑って走りにくそう

が、、、最終的にポールが一番速かった(笑)


ホテルまで走って帰り、軽く自転車を掃除して 近場で夕食  


明日もかるーく走行して、受付