ゴルフ部活動

月曜日は休養日 前日にタケダ総統から連絡があり 日曜日にコンペ入ったから月曜日集合!と連絡が・・・こっちはボロボロのレースで傷心してたけど、逆にゴルフで気分転換しようと思いOK連絡
今日は早朝ゴルフ ショートコース パー31 9ホール 荒川河川にある東京都民ゴルフに行ってきました。仕事前にゴルフ・・・アクティブだ(笑)

毎回チャリでボコボコにされてるので、ゴルフでやり返すつもりでスタート
しかし2週間ちょっとまったくクラブにも握って無いので、当然出だしは思いのほかボロボロ・・・あ・・・やばい・・・いきなり2打差(爆) えーーゴルフもボコボコにやられちゃうの???気分悪いなぁ〜と思いつつも3ホールなんとか粘り
4ホール目・・・さてとどうしたものかと考えてたらミドルホール ロングホールでタケダさんが勝手に暴走してくれて勝負あり  
ふ〜〜あぶなかったぜぇ(笑) 後半になりようやく感覚を戻してきてショートアプローチとパターがまとまりだしたら自然にスコアも良くなってきた。
次は本コースで勝負だ!! 

9月からの練習方法はガラっと変えて行こうと思ってます
今までやってたことも当然良かったとは思いますが、苦しい練習からは逃げてる
だからもがけないし、粘れない。淡々と進むレースならいいけど昨日みたいなバチバチやりあってるスピード上下の激しい展開にまったくついていけないのは、あまりにも情けなかった。そして鈴鹿レースが終わってからはTT車両がほしかったのですが、タカオカさんに速い人がTT車両に乗れば速いけど遅い人が乗っても遅いよ?と言われ・・はっ!!!そうか!!と思い(笑)自分を鍛えることにしました
で、自分を鍛えるならこれを中古で譲ってあげようと有線式のSRMをタカオカさんから譲ってもらいました。無線式の新品とどちらにしようかずーーっと考えたのですが、性能は無線も有線も変わらないしさすがに新品だと倍額近く出さないとダメなので、タカオカさんのメトロランチについてたSRMを自分の車両に今日なるしまで移設してもらいました

明日は固定ローラーの日ですが、SRMの動作テストっぽいこともしてみたいので実走練習にしよう

明日からはパワー計の数字で練習メニューを組み立てて行こう
周りを見てると、どうも変にパワーを出すことにこだわってる人は故障したりおかしな練習方法になってるようなので・・・・そこら辺は気をつけて、自転車はパワーを出す競技では無くてスピードを出す競技なので効率よく長い時間速く走れるように、考えながらトレーニングしていこうと思います。 くじけないようにがんばっていこう(笑)