■2時間50分 1886KJ 200TSS
RXメンバー5名+イナーメタケダさん
■集合場所まで
■45:00 205w(NP242) 91回転
パイオニアとSRMの解析ソフトの違いなんだろうな、アベレージは大体同じなんだけどNPが大きく変わってくる
パイオニアを使ってる人は大抵NP表記なのも、表記順番がNP→AVだから?
しかしペダリングの左右差がひどい・・・
タカオカさんも悩んでいたけど自分はそれ以上じゃないかーー
集合場所まで45:55
効率も左が悪いし、、それでいて踏んでる方の右足が一杯になるわけでも無く左足の方がパンパンになってくるってどんだけダメなんだろう
色んな動かし方の問題がありますと突きつけられた気分で、若干凹みながら集合場所へ
SRMクランクが170mm パイオニアのDURA9100が172.5mm
何とかなるかな~と軽い気持ちで譲ってもらったけど、現時点ではまぁ何とかなりそう
股関節周りが固いから脚を上げれず苦戦するかもしれないと思ってたけど・・・
サドルは取りあえず2mmダウンしていい感触
小幅で歩いてた感じが大幅になったような感触、、
集合場所に登場したタケダ親分の車両がコルナゴになってる!!!
なにーーーー!!しかも11速電動だとーーー!!
イノウエさんのやつ???
11速のコンポは自宅の建替えに便乗して見積上乗せをして、奥様をだましてるんだと思う
今度奥様に密告しにいこうと思います
1周目
■16:03 237w(NP256) 93回転
キク&クニコンビのローテーションがイマイチ
ギクシャクしてる、
自分に余裕がある分スピードの上下が・・・
軽く走ってる時でも流れるようなローテーションを身に付けてほしい
2周目
■15:20 262w(NP323) 93回転
ブラケットポジションで
パイオニア使って初めて分かったけど、ブラケットポジションよりも下ハンポジションのほうがペダリング効率が一気に上がってビックリ
しかし、これはパイオニアが決めた効率であって
この数値が高いからと言って本当に速く走れるのかは疑問です
2本目は中々良い位置から先行して、1人はさんで?タカオカさんが後ろだったのでそのまま中切れしてもらい先着かと思いきや・・・
ゴールライン手前で刺された
3周目
■15:09 267w(NP315) 94回転
下ハンポジションで
タイムと数値を確認するとペダリング効率が上がったことにより低いNP出力でもタイムアップ?
だとは思えないか・・・・単純に空気抵抗のほうがタイムに直結してるような
今日はタカオカさんお疲れモード、自分昨日も流した程度なので疲労無し
それで丁度良い具合
最後はキクがタカオカさんの後ろでモゾモゾしてるから、先に踏んじゃえ!!と声かけて行ってもらうも横並びになり並走して自分の行き場が無しでモゾモゾしてたら
大外から一気に千切れたと思ってたタケダ親分が捲ってきた
捲ってきたまでは良いけど、ゴールライン超えてガッツポーズされたので
来週はRXメンバー全員でボコボコにしてやろうと思います
くそーー
最後の橋モガキ 30秒 625w
やっぱりNP高め、、 一周目のNPはSRMと同じ位だと思うけど
強く踏んだ時のNPはパイオニアが結構高く出てるかな
SRMではチーム朝練の時年に一度NP300超える程度だし、今日の感触だとNP290~295位だと思う
ま、これからパイオニアで蓄積していくから別に良いんだけど
心配していた172.5mmクランクが意外といい感じ??
今期の練習では一番掛かってたのと、170よりも脚に引っかかる感触が良かったかも
最近ふと思ってたことはクランクの強度?
7900クランクから9100にしただけで違いが分かったけど、硬い・・・
ホイルもフレームも硬いのは全く自分に合ってないので、ひょっとしたらクランクも105とかアルテグラグレードのほうが良いんじゃないかと思いだしてきた
そういえばもやっしーは105だな・・・
だけどパイオニアのやつくっついちゃってるから変更するとなると面倒くさいか
今週も夜間立会いが2日連続だけど、これで最近続いてた年度末バタバタが落ち着きそう
とりあえずマッサージ行きたい