お台場朝練

■お台場朝練

■2時間46分 86K TSS190

 

事前天気予報では本日朝は真冬並みの寒さ

自宅周辺は―1度予報でお台場も2度とか・・・

完全装備で玄関開けたら、あれ?????? そんなに寒く無い

下のタイツは履き替えてる時間が無かったけど、上は通常のジャージ+ウインドブレーカーに変更

手袋も極寒用はやめて通常の長指グローブ

 

天気予報、気温外れすぎ

 

■集合場所まで

■43:37 220w 131拍/150 87回転

 

信号ストップ多めでちょっと時間かかってしまったけど、割とがんばれた 

 

集合場所には5名

タカオカ、カジ、タケダ、エンドウ、マコト

お??タケダさんが見慣れないカーボンディープ履いてきてた

宇都宮仕様で調子合わせる感じなのかな?

 

本日カジさん以外全員ディープホイル 

 

1本目

■14:48 257w 145拍/156 95回転

 

一本目からスピードに乗ってる

エンドウ君はまだツキイチポジションなので、4名ローテ

タケダさんの所でスピードが落ちず、尚且つ後ろがタカオカさんなので集団のペースは落ちず良い感じの巡航

タカオカさん長め&強めの一定ペース、速いけどポール的な速さじゃなくてジワっと上げてくれるので、優しさのある速さ

 

2本目
■15:10 264w 146拍/163 95回転

 

今日のタケダ親分はやる気充分だ・・・ホイルパワー凄いぜ

2本目も基本的にタカオカさん強め&長めで、自分もなるべくスピードは殺さないようにして長く引けるように意識

最後はタケダさんリードアウトの元、タカオカさんの絶好の番手からツキギレ

 

うーーん・・・・ 

 

 

3本目
■14:42 269w 146拍/168 97回転

 

スタート前に宇都宮レースに向けて、エースタケダ親分に実戦練習的な事を伝えて

最後やりやすいように番手もカジさんの後ろを取る 

カジさん、本日花粉がひどい状態らしく走れば走るほど弱って行き目がショボショボしてきてた・・・・ かなり辛そう&きつそう

 

3本目は下ハン持って体制は極力低く、エアロポジションを意識して

やっぱりスピードの持続力が違う  

何となく踏める位置を確認しながら、後半になればなるほど下ハンで踏む位置が分かってきたので結構良い感触

 

スプリントしてもダメ、リードアウトする力も無い

エースタケダさんを1着にするには・・・・

最後のストレート入る前にタカオカさんがふっと緩んだので、カジさんを壁にしてダッシュ

 

タイミングはバッチリでダッシュは良いんだけど、独走力が無いのでジワジワ追いつかれる、まぁでもタカオカさんが足を使ってるのでヨシとする

追いつかれてすぐにカウンターアタックされたけど、タケダさんがコバンザメのようにピタっと張り付いてたので成功だと思う

あれ?最後どうなったんだろう? 後ろでうろちょろしてたのは見えてたけど

中々前に出れてなかったような

ちゃんとバシっと決めれたのだろうか?

 

最後の橋モガキはタカオカさん先行だったけど、途中で脚攣ってヤメ

タカオカさんが辞める直前に後ろからタケダさんが抜いてきので、それに合わせて後ろについてギリギリ刺しきれた

 

本日も苦しい練習ありがとうございました。

 

自宅に戻ってから朝食

プロテインを飲まない自分用に?嫁さんが面白いものを見つけた!と、こんなものを買ってきてくれた

f:id:x_makocchi:20160316204824j:image

f:id:x_makocchi:20160316204834j:image

スクラロースを使わずちゃんと砂糖も使ってるし、ココナッツオイルも入ってて中々です

これなら美味しくて良いけど、コスパはどうなんだろう?120円

食事でタンパク質はとれてると思うけど、実際どうなのかな

未だによくわからない


朝食後渋谷に向かって電車で移動

電車の中で気が付く

 

がーーーーーーーーん、財布忘れた

 

小銭入れは持ってたけど、全財産410円

大ピーーーーンチ


しかし今日はついてた

いつもは単独行動なんだけど、新人さんと現地で待ち合わせてたので現金借りれた

これ単独行動だったら、渋谷から六本木ヒルズに立ち寄り朝練終了から5時間後にまた顔合わせるところだったかもしれない

セーフセーフ


ランチは小川町でふらっと入った四川料理店のマーラー刀削麺

昨日とは違う辛いやつなんだけど、これがかなり山椒が効いててびっくり

辛い食べ物は結構平気な自分でも辛く感じたんですけど、普通の人が知らずに注文しても食べれなそう?

自分的にはかなり美味しかったのでまた来ようと思う


明日の夜は新宿で夜間立会い、、、

起きてられる自信がなーい


夜練参加できないから朝練か?