■2時間48分 87K 1788KJ 185TSS
左足のクリートをちょっといじってみたので、感覚確かめながら集合場所まで・・
大きくずらしてみたので方向性を確認したかっただけなのですが、踵よりにしたら非常に脚が引っかかって走りにくいので集合場所で元に戻すことに
本日たくさん、7名
タカオカさんのみTT車両
■11:10 239w(NP265) 91回転
■14:30 262w(NP321) 94回転
■14:44 265w(NP317) 95回転
一周目途中にある穴空いてる路面区間で先頭がもろ穴の上ラインを通ってて
やばいな~と前を確認しながら走ってたんだけど、目の前のタケダさんがジャンプしたのですが自分はワンテンポ遅れてしまいボトルミサイル発射・・・・・
大切なお水なので途中離脱してボトルを拾いに行く
パイオニアのWEBデータとWKOではNPの数値が結構違う
これだとNP321、317だけどWKOだと285~290
SRM使ってた時とイメージ同じ感じなのですが、何らかの数式が違うのか?パイオニアのNPはいつも高め表示
これを自分の指数にしていけば問題無いのですが、SRM+WKOからの流れがあるのでイマイチまだピンとこない数値
2本目調子は悪く無い
今日はタイヤの空気圧を一気に低くしてみたんだけど、ちょっと低すぎたかも・・・・
ワイドリムとはいえタイヤはワイドじゃないので若干フワフワしてしまった
2本目はヤマケンリードアウトだけどまだ距離が長く
しょうがなくタケダさんが早掛け,そこにキクが乗っていくけどまだ距離が長い
自分はタカオカさん頼みでTT車両の後ろに付きタカオカさんが50K以上で走り詰めてもらった所を後ろから飛び出す・・・
飛び出せない・・・・
シッティングのタカオカさん相手にハンドル差でギリ先着
流石のダッシュ力ゼロ
3本目は一気に人が減り4人でローテ、
数値見て分かるんだけど、3本目はTT車両の後ろ
そして2本目よりもはるかに前を引いてないのに、数値は似たようなもの
本当TT車両の後ろって後ろでも結構きつくて出力高いです
まったく休めない
3本目はみんな何処に行ってしまったんだろう?と言う感じで4名ローテ
後半3名
そして最後のスプリント区間でまた合流
タカオカさんの後ろから早めに出たけど、キクがさらに横からかっとんで行った
うーーん、エアロポジションを覚えたキクは最後スプリントに参加出来るまでになり
さらにスプリントが結構パワフル
単純な力勝負でE3だと最終スプリント余裕でからめると思うんだけど、チーム朝練で感じてる問題はポジションキープ能力だけ?
これは一緒に練習していけば段々上手くなっていくと思う、
エンデューロとか長いレースで一緒に走れれば良いんだけど、茂木も4時間チームっていってたかな?
折角RX7ソロ3名出るのに勿体ないなぁ・・・・
群馬のレース最後はいつもナイスポジションに居るのに15人とかに抜かれる自分よりもはるかに可能性があるからうらやましい
タカオカさんにも、マコッチは20回逃げてみて一回成功すれば良いわって気持ちで行かないとダメだねと
確かに・・・スプリント=負け確定なので自分の脚質で出来る事をチャレンジしていかないと・・・
スプリントじゃなくて、まずはトップスピード出せる練習しなくては
ダンシングでスプリントごっこじゃなくて、シッティングのまま20秒全力で何処までスピード出せるか
スピードは当然その日の天候で大きく変わるけど、同じ場所でやってればそれなりの指数にはなると思う
今日も一日何かやる事が色々あると思うけど、色々忘れてる
スマホのリマインダーをかなり活用してるので、これで何度助けられてことか
本当良く忘れる