秩父宮杯一般クラス 

日曜日は一般道路を使った周回コースにてのレース。事前に試走をした感じでは、下から約3分位の坂がきつい印象
でも下りで20秒程度なら挽回できる感じ

本当は市民クラスにエントリー予定だったんだけど、満員だったので一般クラスに。チームメイトハシモトさんも一緒にエントリー。きつくなるレースってのは分かってたけど、まさかこれほどきついとは・・・(汗)
朝から気温がすごい・・熱中症になりそうな勢い。みずえとスタート地点と受付場所が全然違うので朝からややドタバタ。アップは実走で

一般クラスエントリーリストを見るとブリジストンアンカー2名と西園選手の名前が・・・ちょっとレベル違いな場所にエントリーしちゃってるか?(笑) とにかく千切れないでがんばろうと
鬼門は最初の1〜2周 ここさえ粘ればなんとかなるだろうと思ってたんだけど・・

まずはパレードラップ 先頭はママチャリみたいな普通の人が引いてる??それなので坂道がまったく登れて無く一番軽いギアでケイデンス40とか・・後ろからはおいーーペースあげてくれーー落車しちまうーーーと声が聞こえる(笑) パレードが一番危なかったような・・
パレードが合図も無しに終わり、いきなりレーススタート 後方に居たのでちょっとあせった(汗) まずは一周目前方キープで登坂区間。やっぱりとんでもない速さ・・なんとかくっついて下りに突入。う〜〜んやっぱり下りは何もしなくてもコーナー抜けるたびに前に行く感じでグー あれくらいのコーナーでブレーキ掛けるほうがあぶないと思うんだけど・・2周目の登坂もかなりきつい・・クラクラっと・・・そして気がつくと2周目ですでに半分以上の人が居なくなってる。 コワー

予想通り西園選手、BSアンカー2名が強烈な引き。このコースで一本棒状になるとは思わなかった・・・・
3周目この辺から記憶があいまい かなりクラクラ 一度先頭集団とブチっと別れちゃったけど、半周でなんとか合流
4周目ついに逃げが出来あがり、それを追う追走集団のスピードもアップ その周回の登坂で第一集団からは落ちてしまい第二集団に陥落
脚キリまでは行かないタイムでしたけど、5周を終えた時点で集団&レースから降りました。先頭集団から落ちた時に集中力も体力もパツンと切れたので、ギブアップ宣言でした(汗) 
ガーミンの温度を見ると、41度表示・・・少なくても外気温は37度はあったと思います。
ちょっとだけレベルの高いレースに出るとこんな感じ・・・本当にまだまだだ・・・もうちょっと高強度の練習をバシバシやっていかいと、あの連続するインターバルに耐えられないかな。調子が悪いとかで切れたんじゃなくて、調子は良かったです 心拍数もガンガン上がってたし脚も軽かった
心拍数はヒルクライムレース時より上がりっぱなしだったような・・・(笑) 平均で87%だったのでいかにきつかったか分かる

ここからは長距離練習もやるけど、高強度?苦しい〜〜って思える所から粘る練習をしないと、ロードレースはまったくダメだよってのがよーーーく分かりました(TT)

ちなみにハシモトさんはこのサバイバルレース5位入賞

かなり頭がぼーーーっとしたきっついレースでした。富士チャレまで一カ月あるのでじっくりトレーニングやり直しで、とにかくもがく?(汗)