レース前日

昨日は久しぶりに早く帰って来れたので、買い物に行きたかったので巨大ショッピングセンターまでお出かけ。会社から帰ってきて出かけられるなんて・・・久しぶりで新鮮(笑) 時間があるってやっぱりいいな、気持ちに余裕が出来る
買いたかったものは最近良く耳にする、プラズマクラスター?空気清浄機とはちょっと違い、イオンを発生させて吸着する装置?これがかなり効くらしい・・・部屋用じゃなくて車用が欲しかったのでちょっと高い感じがしたけど、買っちゃいました。
後は新しい体重計 足裏だけでの体脂肪じゃなくていまどきの体スキャンタイプが欲しかったので・・・やっぱり個体差があるから旧型のと数値が違うんだけど、新しいほうが体脂肪が低く出るので印象良いです(爆

夕食もショッピングモールで
こう言った場所って正直美味しくないんだけど、、ここは中々

五穀米定食 大きなお味噌汁とお新香たくさん、一汁五菜 粗食の進に乗ってた配合だ・・・で、ご飯は大盛りにしたんだけど、これがまた結構な量で

横から見ると分かるけどかなり茶碗が高い(笑)

今日の練習、最初はFLさんの荒サイに参加しようと思って集合場所に言ったんだけど監督さんしか居なかったのと、荒サイが異常に人が多くちょっと怖かったので、外苑練習に切り替え
外苑をちょっと走ってから皇居に移動して、緩めずしっかり走ってたらお台場裏練習で一度練習に来てた外人さんと遭遇、日本語はまったく話せないので、オハヨ〜との掛け声からずーーっと後ろに張り付かれたので気が抜けず良い練習になりました
今日はレース前だったけど、割としっかり110K走行。

走行後みずえがパン屋さんまで行き、朝食を買っておいてくれました。僕の大好きなナッツとかドライフルーツとかたくさん入ってるパン。休日限定なんです イチジク、ナッツ類、干しブドウ他にもなんだかかなりたくさん。このパンもパン食べてるんだかドライフルーツ食べてるんだか分からないくらいの配合(笑)

そんなに大きくないのに、この重量 ズッシリです

ほら、中身はこんなん(笑) 外側はハード 中身はモチモチ 本当にここのパンは美味しい〜 やめられない

練習後、一休みして明日のレース準備 ホイルを交換して車両をメンテナンス&掃除 

一息ついてからすぐにお出かけ、今日は車のほう
以前から気になってたワイパーのビビリ。最初はワイパーだけでいいかなと思ったけど、ついでだからエアフィルターとエアコンフィルターも交換しちゃおうと思い一緒に購入

想像以上にフィルターきったねーーー

エアフィルター、、なんとなく燃費良くなりそうと思えるくらいの汚れっぷり・・・昔はこまめにメンテしてたのに、今じゃ車なんて移動できればいいや〜程度なので・・・オイル交換も一年以上交換してないとか昔では考えられない(笑) 今の車は何もしなくても本当に壊れないで丈夫だ(汗)

エアコンフィルター・・・これはヤバイ。外気から入ってきた鳥の羽とか無数のごみ・・・ものすごく汚い空気が流れてたと容易に想像出来る位のよごれっぷり  ここは一年に一度必ず交換するポイントにしよう

さ、明日はがんばるぞー なんとか千切れないで集団ゴールを・・みずは一周の短距離レース 終盤の坂さえなんとかして集団で通過すれば、スプリントで今期着外れたのを見たこと無いので・・・いけるか? ってか俺にスプリントのやりかた教えてくれーー(汗)