朝連INゴルフ

今日は仕事前に、お台場メンバー3名で荒川河川敷に集合〜|
チャリじゃななくて・・・早朝ゴルフ(笑)
日曜日がレースだし、長距離走らなくてもいいし・・・昨日も乗ってないけど、今日ローラーで一度上げておけばいいかなと思い、本日ゴルフOKしました

しかーし強烈に誘ってきた張本人は前日からドタバタ、なんとか自宅を出たけどタクシーに突っ込まれてしまいDNS。ついてない時はそんなもんだ
イノウエさんと二人でショートコースを回ることに、早朝なのでお客さんもほとんどいなくガラガラ
河川敷はチャリダーが結構走ってる、、、なんかこっちから見る光景は新鮮だ(笑)

ゴルフをやるのは12年以上振り・・・めっちゃ久しぶりで道具もなんとか直前にギリギリ揃えた感じ。シューズは買ったけどクラブとかは一人ふるーーい感じのクラブで、練習に行く時間がなかったけど、一カ月前にイノウエさんの練習に付き合いその時ちょっとだけ打たせてもらった感覚から、ま〜カラ振りはしないから大丈夫だろうと・・・(汗)


ショートコースとは言え、これが結構ちゃんとしてて・・・一応パー4もありパー5もある、ハーフ31のコース

早朝は涼しくて気持ち良い・・荒サイはいつもゼーハーゼーハーしてるのに、いつもと違う感じでおかしい(笑)

本当に1週間前位にレフティーに転向したイノウエさん、、しかしアプローチを見る限り絶対に左で間違いないかと・・

数年振りにやった割には、かなり楽しめました

昔ゴルフをやめた理由ってのが、周りに同年代の人が居なかったからって理由だったので、一緒に回るメンバーが違うとこうも面白いものかと(笑)

当ることは当るけど、やっぱり距離感とか方向、パターなんかはボロが出てチョイチョイごまかしながらプレー。割とマグレが続いたりして パー5で10回も大たたきするトラブルがあった以外は、ずーーーーっとボギーペース。何せパターがわけわからない・・方向距離デタラメ・・・当たり前か(汗) 現役の時は今のチャリ見たいに毎日練習してたし。チャリもゴルフも練習はウソつかない
練習してないと、トラブったときの修正方法が分からない。今日もなんでちゃんと当ったのか、なんでダメだったのかとかそういう次元まで分からず、ただ、おお〜〜あたった〜〜 なんか楽しいぞ〜って感じだけでした(笑) これがストレスかからなくてよかったのかも?

パーが2回だけ、バーディーチャンスはことごとく3パットのボギー、意地でもボギーにされてる感じが、、そこから抜け出せませんでした(笑)
、あ。パー2回ももマグレみたいなもんだ(笑) 次は3人で回りたいなぁ・・・いや・・ガリさんもやらないと・・・シナジーなんだから(爆)

時間的に、早朝アリですね。
これから月曜日はチャリ休養日だから・・・ゴルフ活動いいかも?とイノウエさんと話をしました、、どう?タケダさん?・・・・・ガリさん?(笑)


日比谷から事務所に戻ってきて、これからお昼ご飯食べて自宅に戻り、ローラー一時間だけやって明日の石川レース準備。
同じクラスには結構知合いが多数出場してるので、あまり殺伐としないでレースが進ことを望みます(笑) 短い距離はみんな怖いからなぁ・・・ロングだと後半静かになるから好き

ホイルどうしよう・・・R=SYS+アタック&フォースがかなり気に入ってるけど・・一応レースだしカーボンホイル持ってるから履くか(笑) リムの軽さはR-SYSのほうが軽いんだけどね