房総暴風練習

前日からかなり天気があやしくやるかやらないか、かなり迷いましたが、みんなと連絡を取り合い当日の朝最終決断をしようと

今日の朝、自宅は回りはポツポツ振ってるけど神奈川方面のまっくすさんからメールでは路面は濡れてるけど雨は降ってない模様
多少時間を遅らせれば大丈夫かなと??? 8時30分スタートにして取り合えず房総練習決行

スタート地点の駐車場に到着すると、雨はほとんど降ってないけど風が・・・(汗)追い風に乗って走るママチャリが尋常じゃないスピードで目の前を通過していきました(笑)

今日のメンバーは、お台場メンバーからマスダさん
びーんササキさん、ヨシオカさん、八ヶ岳ヘビー級チャンプムラタさん、まっくすさん
いつもの単独走行 みずちゃ(笑)

スタートしてすぐに感じる横風の凶暴さ・・・コエー
早く山岳に逃げ込みたい・・・予想は最初から平地区間をマスダさんがガンガン行くと思いきや、、ラッキー スタート地点のコンビニで山盛りパスタ+オニギリを食べたらしくまだ消費してなく、序盤はお腹がパンパンだからツキイチで

これでスタートアップが楽になったかな(笑)
スタートして30分でまずはかるーい丘、ここでちょっとづつ上げていったけど、やっぱりみんな速い・・・全然余裕そうだ。
しかしここでヨシオカさんが遅れ始め、スタートして40Kチョイくらいの場所で離脱
亀山ダムでびーんササキさんも離脱
マスダさん、マコト、カマタさん、ムラタさんの4名で
55K過ぎたあたりから、ようやくパスタを消費したマスダさんのエンジンがかかってきて、チョイチョイ坂道で先頭交代をすると、がーーーーっとスピードアップ 一度ローテをパス。序盤のペースアップに対応出来る脚をまだもってません(汗)
ここで雨が決行降ってきたけど、もう走り出してからの雨はどうでもいいや〜って感じ それ所かみょーにハイテンションになって、この雨で走れた俺は勝ち組みだなと、わけのわからないことを考えながら走ってました(笑)
ムラタさんも重量急なのですが、とにかく力強いペダリングでグングン坂道を登っていく。ムラタさん、マスダさん二人でペースアップ とにかくガマンガマン

75K地点のコンビニで水補給 

ここから先は峰岡林道横のちょっとした丘、愛宕山マザー牧場前のちょっとした丘 鹿野山 かずさアカデミアパーク坂
登りが連発するので、結構脚に来ます

まずは峰岡林道横の丘
ここまで調子の良かったかまたさんが遅れてしまい、ムラタさんと二人で登る 地の利を生かし、最後の最後でアタック成功(笑)

愛宕山では入り口でマスダさんは自分のペースで行く感じで離脱
ここでも重量急ムラタさんがガシガシ登って、横を一緒に走る感じ 速いなぁ・・・
残り1Kでペースアップ ムラタさんは頂上が分からないのでかなり不利だけど、そこはハンデとして(笑)
上でみんなを待ち、鹿野山まで一緒に鹿野山まではあまりローテが機能しにくくなってきてたので、自分がギリギリキープできるスピードで巡航
なるべく長めに引けるように。やっぱり100K超えてから調子が良くなってくるなぁ(笑)

鹿野山入り口付近でカマタさんとマスダさんが離脱
またもムラタさんと二人で登る、ここはいつもタカオカさんがすーーっと離れていくポイントと同じ場所でペースアップしたら、ムラタさんもすーーっと離れていった(笑)
やっぱりあそこはきついんだな・・・

カマタさんを待ち、鹿野山を下った所でマスダさんを待ったけど来なかったので、違う道行ったのかな??と思い3名でゴールを目指しスタート
ここからもなるべく長めに、ガマンできるスピードをキープ。最後のかずさアカデミアパークの登り、ラスト500Mでペースアップ 一人一人離すことに成功(笑)
ここは2人一片に離すと、残りの個人TTで追いつかれちゃうので一人一人を狙ってましたが成功〜
ラスト300Mで目一杯ペースを上げてムラタさんとちょっと差が出来た所で下り突入
ここからゴール地点約15Kくらい?を個人TT
これがかなり苦しいけど、無事に一人走りきりゴール。雨風結構凄かったけど、目一杯追い込めた練習出来ました。
参加のみなさん、ありがとうございました〜