金曜日

今日からGWスタート
と、言っても連休ではないけど・・・飛び飛びでも休めるだけ○  最初はまったく休めないと思ってたので・・・・・同じような現場に入りまくってるテツさんは・・・・全部仕事・・だけど奥様はGW中房総w
お互い行動力のある嫁様ですな〜
5月1日に自宅に戻り2日は日帰りで茨城  そして翌日また房総まで・・・・3日房総練習、4日しいたけ村練習 5日は未定  6日は出社 7日富士チャレX 8日は宿泊場所を探せたら、スバルライン


房総 木更津スタート 160K
いつものフルコース 何度走ってもここはきつい、、最終区間で峠がポコポコ出てくるので、最初元気な人たちも後半になると、別人のようにヘロヘロになっちゃう

本日のメンバー
マコト、ガリさん、F屋さん、キンちゃん、まっくすさん、モリリン、ヒロミさん、ミズエ

スタートして一時間、平地区間ではミズエも粘ってたな(笑)一つ目の丘でペースアップするけど全員ちゃんとついてきてる。 最初はいつも通りみんな元気にチャカチャカと(笑) しかし今日はヒロミさんがいるので、集団内はビミョーな緊張感が・・・・

最後のアタック合戦もヒロミさんが2位キープだったような・・(汗) 恐ろしや

基本的に毎回ちゃんとローテするのは、まっくすさんだけで、後は途中で飛ばしたり、いつだれがローテに入ってくるかわからないから、集団スピードが上がったり下がったり、結構脚に来る
モリリンとガリさんは姿すら見えず  最終的にガリさんは愛宕山手前で撃沈・・ワイン飲みすぎだな(笑) でも、走ってないのにあそこまで走れるほうがなんか凄い・・・

愛宕山は入りはゆったりと入り、徐々に上げていく感じで・・・結局まっくすさんと二人 序盤まっくすさんの登坂力はキレがあり速い・・速いっていうか安定してる

鹿野山ではもりりんが前に出てきてぐーーっと無意味なペースアップをして、すぐ落ちてきたので・・・ここから落ちるなーーーと一声・・(笑) 残り1Kまでモリリンを鑑賞する会に変更
そんなモリリンもかなりきつそうで、極端にペースダウン、、前に出てペースを保ってあげようとしたら・・・なぜか全員きつかったらしくパラパラ〜っと崩壊
頂上で後ろを見ると赤いジャージがチラホラ・・・まっくすさんかな?と思い、もうちょっと先に進んだ場所で合流してここからゴールまで一気に逃げる段取り

しかーし、猛追してきたのはまっくすさん&ヒロミさんだった(汗)・・・ これで3人の逃げパッケージ確定
まだゴールまで先は長いけど、、、アカデミアパーク入口から先頭固定で走行

さすがに先頭固定はきっついけど、なぜか?後半になるとエンジンかかってくるので調子よい
一定の心地よいペースで逃げる、、、まったく先頭交代無しなので、自分がいけるギリギリのペースを保ちながら走行

最終区間で強度を高めることができると、出し切れた感が高くてよいです

今日もきっつい練習できました、
FLメンバーなみなさん、まっくすさんありがとうございました〜

そうそう、今日は嫁様にR−SYSを貸してたのですが、走行中いきなりリアスポーク(カーボンじゃないほう)が折れてしまったようで・・直さなくちゃいけないけど在庫無いだろうなぁ、、、GW中は無理か・・・・富士チャレX コスカボで出るか?(笑)


さてと明日はフラワーラインで平地メディオ練習と6Kの登り練習 
3月4月は全然走れなかったから走れるときに集中 楽しいな〜♪