日曜日もZWIFT

■ZWIFT 2時間 1536KJ 133TSS

 

早朝のJAPAN ZWIFTイベント100Kに参加

5時05分スタートなので、朝さくっと走って一日有意義コース

嫁さんの朝食が終わる事にバトンタッチ出来るから時間効率良いかな

 

■1時間50分 220w88回転 130/155

 

今日のイベントはレースっぽく走りたい人は前へ、いつものグループライドをしたい人はレッドスイーパーの付近へ

自分はスタートまではどうしようか決めれず、そんな人でも途中まで好きに走ってドロップしたらレッドスイーパーへという、走りながら色々選べるお得なイベント

 

スタートして数分間はいつも通り集団がまとまるまで、ペース走行で

号令の元スタート

 

うわ・・・はや・・・・

これはすぐに無理だと悟り、一周終わる前にドロップしたら

周辺の数十人も同じ感じでドロップ

レッドスイーパーまで落ちることなく20人前後の集団で走ることに、自分たちの集団が第三集団

第二集団には湾岸のター坊君が居るけど、取り残されたグループでは第二集団にもジワジワ差をつけられる

 

今日のコースは一周5分位のコースなので、一周で20秒違う先頭集団は全25周中、12周位でラップしてくるのが予想出来たから

出来ればそれに乗って第二集団に追いつこう作戦

 

予定通り後ろから先頭集団が来て、それに飛び乗る

一周目のような速さは無く、人数も少なくなってたので非常にマイルド

それでも今の自分には楽では無いペースだったけど、60秒ほど先行していた第二集団にもあっさり追いつき、大きな集団で進行するも

やはりすぐに集団は小さくなっていき、自分もきつくなってきた。

 

そして昨日同様ローラー開始から2時間たったところで終了

最後まで走るぞ!!という強い気持ちが無いとすぐドロップしちゃうな・・

ま、いいか・・・今はそんな感じが精一杯だ

全てが整ってから頑張るようにしよう

調子良い時も悪い時も、何故か分からないけど掛かってる(掛かって無い)って事が多々

事前に分かるようなデータが欲しいけど、過去データ見ててもきっかけがイマイチ分からない

自分のブログデータ、WKO見ても統一性が無い

TSBとかもあまり関係ない用に思えるんだけど、この辺は感覚で分かるしかないんだろうけど、長年データ蓄積してるくせに未だに読み切れない

 

今日は息子が実家に行ってる間に、嫁さんと上野アメ横のスパイスショップまでお買い物へ

二木の菓子も寄り道して、嫁さんのオヤツゲット

ついでにアサゾーにもいき、SQUIRTチェーンワックスゲットしたけど

値上がりした?、、1200円程度だと思ったけど

お支払額が1512円 購入する店舗で違うだけか?

 

嫁さんも欲しかったスパイスや豆をゲット出来たようで良かった

 

ランチは途中で気になってたビリヤニ専門店へ

f:id:x_makocchi:20190701094858j:image

んーー塩味強くて、かなりヘビーな油が・・・何だろうこれ

自分たちが知ってるビリヤニの炊き方じゃ無いんだけど、ビリヤニも奥が深すぎて

これが正解ってわけじゃないので、こういうのもあるんだなと勉強

そしてこれはあまり好きじゃないという答え

 

 

自宅に戻りつつ、全日本の様子を確認

調子が悪そうだったらタカオカさん、雨だし気温低いしどうだろうと思ってたけど

途中で降りたようで、残念だけど体調崩してしまったら狙っている世界選手権にも影響出ちゃうからね

同じく世界選手権を狙っているゲンタ選手も・・・・やるなぁ・・・有言実行だった

あの位置で踏みやめるとは、本当に狙ってるという意気込みを感じる

 

有力選手が前半でバタバタいなくなる中、湾岸のサイカさんが16周目まで残ってたのにはびっくりした

実業団でも常に上位にいるので、実力は当然あるし強いのは分かってるけど

あの中であそこまで残れるのは本当に凄い事だと思う

強い選手も脚切されてたけど、サイカさんの場合強い+コーナーとか位置取りが凄く上手いので、その辺の差が大きく出たのかなと

事前にタイヤチョイスからめちゃめちゃ悩んでたので、スタート前からきちんと路面状況を把握して対策してた差かな?

 

コースは動画で見てるだけでも、脚に乳酸が溜まるようなきついコースだったけど

ドナドナで使う裏道路も使ってたから、グレーチングやら白線が多くて

見てるこっちもヒヤヒヤするような路面コンディションでした

参加された皆様お疲れ様でした

 

息子を迎えに行き、ばぁちゃんが使ってる絵手紙用の絵の具でお絵かきをしたらしい

 

が、、、

 

やはり数字に取り憑かれてる息子のお絵かきはこうなる

f:id:x_makocchi:20190701095002j:image

執念すら感じる

英語の発音で数字ブームは終わり、今はアルファベットを書くのがハマっており

 

54.フィフティーンフォー!その後にエフ アイ エフ ティーと言い出し

最後はお決まりの、ねぇ合ってる?これで合ってる?

ごめん、分かんない

数字からは卒業出来ないと感じる、どうしてそんなに数字が好きなの

仮面ライダーとかに行ってくれる方が楽なんだけどー

 

 

 

明日もローラーかな

 

ニセコはポールも同じクラスだ

数年振りに一緒に走る、楽しみ

同クラスだとナカツルさんが一歩出てる感じかな、ナカツルさんロヴァールレーシングの強い外国人倒して!!