ローラー

昨日二部練をして、ローラーでTSS190とかやってしまったので

かなりダルイから軽めに回そうかなと

 

ログインしたらラルプデュエズ入口まで2~2,5倍程度でゆっくり進み

後はお好きにどうぞなグループライドがあったのでエントリー

 

■ZWIFT 80分 187w 85回転

 

ラルプデュエズに入るまでは本当にゆっくり、140w前後で進行するも入口に入ってからはそれなりに負荷がかかってしまう(230~250w)

あーーちょっとこれはきついなと思いつつも21あるコーナーで6個目に入った所でPCがいきなり強制終了

 

お??なんだこれ??

 

何かの自動更新?

PC何も設定してないで使ってるから余計な機能が発動したっぽく

あらーー

再度立ち上げてログインしたけど、復帰できず適当なコースを坦々と走り終了~

 

4本スマートローラーで、斜度の再現度を100%にしたら全然ダメだった・・反応速度の問題だろうけど斜度がきつくなるといきなりグイっと負荷があがりすぎて、ドライブ方式ではないローラーではタイヤがスリップしてしまう

タイヤとローラーのグリップレベル、空気圧によりこの辺のトラクションが簡単に変わってしまうから100%では無理

ZWIFTとサイコンのスピードが大きく変わってしまうけど、再現度は70%位がバランス良く感じました

この辺の強いトルクはダイレクト方式にはかなわないし、大きなトルクを発生させる練習はローラータイプは向いてないですね

 

デメリットもあるけど4本ローラーにはそれ以上にメリットも大きいので、大きな不満でも無いです

 

一応グロータックはダンシングも出来るというふれこみですが、実用的なダンシングでは無くローラー用のダンシングになるのであまり多用しないほうが良く感じるけど、レースで脚が目一杯になった時ツイツイ立ってしまうけど、トルクが掛からないのでダンシングしたら集団から置いていかれてしまうので我慢比べになっちゃう

 

 

昨日カワタ君家に干芋を取りに行った時、龍Q館でたまに一緒になるチバポンズのコマツさんからパンを頂けた

f:id:x_makocchi:20190131173622j:image

プロ級な腕前らしく、昨日から楽しみにしてたんだけど

確かに美味しい

外側がこんなに薄くてパリっとしてるのに、中が詰まってぎゅっとしてる、水分量もあり絶妙

一斤が結構な重量ですが、我が家は朝食で息子嫁さん含め1斤位すぐ無くなるのが当たり前なんだけど今回は無くならなかったです  といっても、残りはほんの少しですが、、、

ご馳走様でした

 

丸干し干芋が美味しすぎて止まらない・・・やばいな

一応びみょーに刻みながら体重減少してるのに、気を付けなければ