チーム練失敗&二部練

■Zwift 80分 970KJ 78TSS

 

ZWIFTのミートアップ機能を使ってグループ練習をしてみたんだけど、完全に失敗

失敗というか自分が良く確認してなかった・・・

ZWIFTにはレベルがあって、ある一定のレベルに達してないと走れないコースがあるのですが、グループライドだから参加すれば走れるのかな?と思いきやそうじゃなかった・・・レベルに達してないメンバーは曲がり角で弾かれていく始末

 

タカオカさんなんかスタート直後逆走しちゃったし、なんのコントだよー!!と思いながらも途中でまた一人曲がれなかったりしたりとめちゃくちゃ

表示されてるゴールまでの距離が20.8Kだったんだけど、これも20,8K地点がゴールじゃなくて、ラルプデュエズまでの距離が20,8Kだったらしく紛らわしい・・・

ゴールフラッグのアイコンはやめてほしい

 

って事で、3倍程度でタラタラ走ってお終いになってしまったけど

タカオカさんがツールドZWIFTにエントリーしたから、そっちで走るとメッセージがきたので自分も急いでスタート地点に移動

スタート40秒前位無事にログインしなおして整列できたけど、めちゃめちゃ後方スタート1000人以上居たいのでダメだこりゃ~

 

自分も練習時間が限られてるのでゴールする気は無く、スタートして全力でもがく

370wを1分我慢したら何とか前の方へいけて、1000人以上の中からタカオカさんも発見!!!

第二集団だったけど、10分位一緒に走れたけど

自分は15分位で走行終了して朝練お終い

 

10分292wで走れたけど、人間の意識っておかしいもので

最近はZWIFTやるたびにTSS100突破してたから、75程度だと

全然ボリューム少なかったな~という恐ろしい感覚に変わりつつある・・80分のローラーが短く感じるっていうだけで末期症状です

 

 

昼過ぎに一度自宅に戻る用事があったのですが、その後の予定もなかったのでツールドズイフトStage9リベンジ

 

二部練ローラー開始

▪️1時間25分  1265kj  

 

30分後スタートだったので平坦基調のコースでアップ

やはり朝よりかかりやすい

 

▪️ツールドzwift   Stage9  A    4周

▪️56分27秒  259w 89回転

 

完全にオールアウト出来た

出力はこの前のラルプデュエズ  の方が高いんだけど、やはり山岳は一定ペースなので高めになるけど頭がクラクラしたのは今日みたいなコース

短い登坂でガツンと上がるのでインターバルがきつい

1周目の登坂で切れてしまったけど、そんなに長い坂じゃなかったので、あそこは踏み切るべきな箇所だったなと

2周目からは分かったので、その箇所だけは全力で走り千切れないように気をつけて走るも、登り切ってからの平地が頭痛くなるほど辛かった

外人はえぇ、、

17位でフィニッシュ

朝みたいな1000人オーバーじゃなかったので、250人くらいだったかな

比較的平和だったと思います

 

今日はSRM の出力でやってみたのですが、今度はzwift に表示される数値の方が低かったのですが調整方法があるようなので、次回はそれを試してみます

 

後はミートアップ機能を熟知しないとチーム朝練ミートアップが出来ない

 

 

夕方から久しぶりの越谷レイクタウン

f:id:x_makocchi:20190130213956j:image

息子にUFOキャッチャーカツアゲにあい、2000円使って10円の飴2つゲット

息子はご満悦

 

帰りに川田くん家により、頼んでいたブツを引き取りに

f:id:x_makocchi:20190130214333j:image

欲しいもの丸干しゲット!

激ウマ

 

 

 

 

zwift に必需品なスマホ

車両セット用に

f:id:x_makocchi:20190130214509j:image

ジャーン  レックマウントー

何気にこのスモールパーツが優れもの!

f:id:x_makocchi:20190130214545j:image

これが、こうなります

f:id:x_makocchi:20190130214709j:image

普通使いで動画見たりするのにめちゃくちゃ便利!

使用方法がズレてるけど、自転車以外の時が一番使うんだからナイスアイデアだと思います

 

f:id:x_makocchi:20190130214815j:image

自転車本体にはこんな感じで

ここにスマホをセット

これでまたzwift 環境が整ってきました

 

 

そういえば嫁さんも整えてたな、、、

f:id:x_makocchi:20190130214925j:image

ん???

 

 

拡大

f:id:x_makocchi:20190130214944j:image

一口羊羹置き場、、

高負荷&長時間ローラーになるから、補給食置き場を作ってました

腹ペコ魔人