ローラー

今日もローラー

ZWIFTログインして、エントリーしていたグループライドスタートまで10分はバーチャルの中でも固定ローラー開始

 

スタートして5分ほどで落ちた・・・

 

えーーー

 

再度ログインしたけど、今度はZWIFTアプリも落ちた

 

以前200人オーバーのレースにエントリーした時は画面がカクカクして速攻落ちたのでパソコンのスペック不足かなと思ってましたが、今回の落ち方はどうもPCに問題あるような??

バックグランドで動いてるアプリが悪さしてるようで、画面右下にたまに表示される広告サイトが運悪くポップアップしてきても画面が切り替わってしまうんです

 

朝は時間も無いので潔くZWIFTは諦めて、5分走だけやることに

 

■4本ローラー 60分 204w 750KJ

■5:00 315w 91回転

 

たったこれだけなんだけど、かなりきつかった・・・

まだ回復しきってないか?

寒いと自分が思ってる以上にダメージ蓄積するし、自転車以外のTSBも積み重なってくる時期なので無理せずケガしないようにだけ注意して焦らずやっていこうと思う

 

 

PCは一度再インストールすることに、

NECのノートパソコンなんだけど、最初から要らないアプリもたくさん入ってたし初期から面倒くさかったんですよね

元々パソコンは会社以外では使わず、自宅のやつは放置してたので・・・嫁さんは自分のPCいじってるけど自分は自宅用パソコンはほとんど触らず

ZWIFT用にしてから大活躍するようになってたけど、不具合が目立ちすぎてきたので一度リセットして、他のアプリやソフトは削除

ZWIFT専用PCにしようと思います

 

 

ついでにスペックも調べてみると、64bitはクリア

CPUもCOREi5でクリア

メモリは4GBなのでダメ、、8GBが推奨

後はグラフィックボード、これは良くわからないけどダメそうだ

 

上記をクリアしてるタワー型なら割と安く手に入るんだけど、邪魔かなぁ

モニター大きい方が面白そうだし

悩む

 

気になってたチューブレスGP5000 

マビックUSTホイルにはどうがんばっても装着出来なかったとの記事が

むーーー

入れてる人が下手だったということを願ってゲットするか、どうするか悩む

重量と転がり数値がクリンチャーのほうが良いじゃないかと言う人が多数だけど、一般道路のデコボコ路面では確実にチューブレスが勝つはずなのと、軽さは漕ぎだし時の違いくらいだろうと思ってるので、やはり試したい