アラサイ

ようやく今週外で走れました

 

が、、さむーーーい!! そして暗い!!!

 

 

■2時間05分 61K TSS130

 

指先が冷えるのが困る

冷えは個人差が大きくて、嫁さんは指切りでも大丈夫なくらい強く

氷点下でも春秋用の長指薄手グローブ

自分はパールイズミの極寒用使うけど、チーム内でもマツオ君なんかはチーム朝練でかなり寒い日でも素手だったことがあり、グローブはあまり好きじゃないタイプっぽい?代謝良いんだろうな

 

この時期のジャージチョイスが難しいです

暑くなるのも困るしね

インナーはアンダーアーマーの冬用にして上下通常ジャージ、厚手のニーウオーマー

薄手の長指グローブ

最後にベスト装着でスタート

 

■20:00 268w 86回転

 

荒サイに入り20分走 狙いはL4レベル 

キャットアイの光量を最大にして、サングラスは無しだけど今時期の朝練マストアイテムなOGK エアロR1シールドで深い前傾を取らなければ

忍者のような上下黒ジャージの無灯火ウオーカーは早い段階で発見出来るけど

河川敷特有の折り返しゾーンとか、下ってグネグネっとする箇所があるのですが

流石にその区間は脚を長い時間止めないと怖いから止めるけど、メニューやってる時に止めると戻すのに時間かかるんですよね

一度脚を止めると疲れが増大するというか、なんかそんな感覚です

イメージ275~80かな?と思ってたけど、270にも届かずショック

出力の割には疲れてしまった

 

この位な強度と時間になるとまだまだ左の四頭筋に力が入ってしまい、意識しないと速攻脚が終わってしまうパターン

1人の時は意識出来るから良いけど、集団で練習すると中々そっちのほうに意識を持っていけないので気が付いたら脚が無くなってる感じです

もう少し臀筋軸なペダリングをマスターしたい、ハムスピドリルを進めなければ・・・

呼吸編から先に進めない

 

集合場所にはシミズさんのみ、途中でオノザワさん 復路でタケダさん合流

 

アップ

■19:31 213w 88回転

 

2本目スタートして中盤位でパンクー

ひっさし振りのパンク、工事区間でクランクなコーナーがあるんだけど

そこで何かを拾ったらしくタイヤに異物は刺さって無かったのですが、タイヤが小さくカットされてました

今日はチューブレスではなくロヴァールクリンチャーだったので、チューブを交換

本隊が折り返してくる前に即効パンク修理を終わらせて再合流したものの、パンクあるあるで、このチューブ何時購入したチューブ??というくらい記憶が無く

一部が膨らんでるのか、一定間隔でコツンコツンと振動が来る

すげー乗りにくいけど我慢して走る

 

暗くなってきてから集合時間が15分遅れになり、いつものピストインターバル練習は変わらずだけど今日みたいなロードの往復練習は時間の都合上、若干短縮になり

最後の最後3本目の復路はカットされてたらしく、

後一往復あるのに、最後タケダさんがペースアップして

お??今日はちゃんと前を強く引くのかなと思いきや、最後コシを上げてスプリント?

ん??? 一応離されないように後ろについてたけど

折り返し地点でガッツポーズされた

 

なにーーーー!!

 

1人出し切れずモヤモヤしたまま練習が終わってしまった、勿体無い事したなぁ

 

それとガッツポーズされたのが久しぶりにカチンときたので、来週はやり返せるように努力しよう

 

しかしタケダさん今期一番寒かったのに生脚膝だし・・

老化現象で痛覚おかしくなってるんじゃないだろうか?心配だ

 

 

 

チームメイトなフクダさん

毎日各所、各方面で多忙な日々を送ってるのですが本筋はニートという謎の人物

そしてついにフクダさんもブログを引越し

https://note.mu/masahif/n/n4bd362377b50

フクダさんは無料だ(笑)

レース内容が分かりやすい

個人的にチーム員なバシのブログも面白くて好きです

http://bash.hateblo.jp/

 

自分の記録用として軸にしてるブログとは違うよなぁ

見てて面白いわ

 

 

昨日は牡蠣

 

本日のふるさと納税品は鰻

f:id:x_makocchi:20181115191647j:image

ほっといたら息子に全部食べられてしまう勢いだった