寝坊

土曜日のチーム練習に備えて今日はローラーで5分をやっておこうと思ってたのですが、気持ちよく熟睡

いつもの時間には反応してたのですが

やはりここ数日あいさつ回り関係で歩き回ってた疲れが出たのか?自転車の疲れじゃない足腰の貼り感があり起きようと努力もせず二度寝しました

 

睡眠大切ですね

おかげで朝起きたらスッキリ

 

昨日の橋モガキもダメージを蓄積させてしまった?

 

左のお尻が変に凝り固まってしまい困ってますが、荷重バランスが大きくずれてるからしょうがないんだけど

嫁さんがおりゃーってほぐしてくれても一日歩くと元通り・・・だけどほぐしてもらわないと本当におかしな歩き方になるので、もどかしいです

 

ビアンキのポジションをチョイチョイ変えていってますが

パーツもチョイチョイ変わってるので現在迷子です

 

ハンドル変えてみてショートリーチ+ブラケット部分が丸ハンとは違いフラットになってるからステム位置は一番下まで下げないとダメかな??

まだフォークコラムカットは無理か・・・

 

ビアンキのBBはBB86タイプ 

ウイッシュボーンのやつに変更したけど、やっぱりこれもダメ

小さく音してるんだけど、TIMEの時もウイッシュボーンは音してたけど

ガイドはそのままでNTNのやっすい普通のベアリングに変更したらピタっと音が止まったので、ウイッシュボーンの構造というよりセラミックベアリング精度が低すぎるのかも?

流石に2台連続でこうなるとね・・・チームメイトも軒並みウイッシュボーンではやられてるっぽいので偶然ではないかと思う

クレーム出てないのかな???

 

嫁さんのジャイアントもBB86のGPXでかなり特殊なんだけど

なるしまオバタさんに相談してお店にある適当なやつを入れてもらったんだけど(凄く安いやつ)

全然問題無いっぽい

ウイッシュボーン高いだけでダメだ 

剛性とかどうでもいいんですよ、音は本当に気になる

 

またタイムと同様に内部のベアリングだけ交換しようと思います

 

 

振動吸収フレーム(カウンターヴェル)に振動吸収ハンドル

そしてスーパーワイドリムに25Cを履かせてかなり快適仕様です

 

最後はサドルを試し中

スペシャパワーを先週つけてて、今週はパワーARCを装着

 

明日のチーム練は山

 

30分以上の登坂って、、、うーん?

3年登ってない?TIMEフレームの時山登ったか???ってほど登ってないし、現段階でも5分以上の登坂はちょっと踏めません状態なので結果は目に見えてるけど、今の自分がどの辺に居るのかよーーーーく分かるから良い機会かな?

 

平地とかだと体力とか落ちてても上手く誤魔化せて走れちゃうんですよね

 

年末の房総忘年ライドでも、ハンさんとかサイカさんに

怪我前とそんなに変わってないですよね??って言われたけど、数値を見れば一目瞭然で大きく落ちてますが

最後の山場まで、いつも以上に気を使って省エネ走行してただけという・・・ちょっとした変化でロング練習の場合は何とかなるのも自転車の面白い所

 

なので、TTとかヒルクライムは何ともならないから嫌いです

 

 

明日はかなり寒い予報だから登り終えてからの下りだけ体冷えないように完全防寒で行こう

 

自分が終わったら嫁さんとバトンタッチなので、その後息子と遊べる場所も探しておかないとね