久しぶりに6時までゆっくり寝た

マッサージオイル(2種類)+アップオイル

この三本は自分の中でな無くなるとちょっと困るアイテム・・・

中にはリカバリーレッドよりも、イエローが好きな人も居るんだけど自分はこの赤が

高強度練習前とかレース前にはドンピシャなので、いつも使ってます



ハジメさんに広島まで持ってきてもらいました。ありがとうございます

だけど最近知らないうちに関東でもかなりイナーメオイルは各種扱ってる店舗が増えてるので

ビックリ・・・・名古屋から東京まで地道な営業活動の成果だろうか?

一度使ったらリピーターだらけだろうから、年々ハジメさんの仕事量が増えそうな予感

がんばってー



昨日寝る前にカコさんからの嫁さん用お土産、ういろうを二人で完食してしまい


ういろうって小麦なので時間がたつと結構お腹が膨らんでくるらしく、寝る前お互いにお腹苦しくなってしまった


その満腹感が朝も残ってたので、朝食は比較的軽めに済ませられた





今日はお弁当無しなので外でランチ


本日小伝馬町なので隣の人形町で昼を探す


食べログとか一切見ないで、自分の感覚と運で探してみることに



自分で探そうとするとお店を見て色々考えたり、大通りは努力少なくてもお客さんが入る気がするので裏路地を探してみる


良い感じの人形町裏路地だ・・


もくもく煙の出る場所発見



メニューを見てみる、、、

500円の日替わり麦とろ定食から、魚関係の定食が安い


しかしその安い定食のなか、牛タン関連定食がかなり高め設定



牛タンに妥協出来ないお店なんだろうか?、、ってことは・・・ここのお店は


安い定食と魚は無視して、ちょっと高いけど牛タン関連で行ってみよう



食べログ見てお店決めると、こうやってまったく考えないで

評判良いのをチョイスするだけ、そして期待が高すぎて大抵対して美味しくないパターンが多々



アナログだと考える力が発動するから結構面白いかも


そして割と自分の読みのほうが食べログとかよりも正確だったりする



席に案内される短い距離で、他のお客さんオーダーしたものをパット見だけど


ざっくり確認


麦とろ定食500円は中々の内容だけど、やっぱり魚関係の定食は安いけどそれなりな気がした


ちょっと高め設定の牛タン関係の定食も何人かオーダーしてたので確認


あ、やっぱりここは牛タンだ    




塩麹牛タン丼定食をオーダー



これで980円はこの界隈でのランチ価格としては高め



だーけーどーーー



完ぺき読み通り、旨い!!


牛タンがペラペラじゃなくかなり肉厚、味付けも塩麹を上手く使って変な調味料の味はしなく


噛み応えもあるけど、独特のシャクシャクした歯ごたえで美味しかった




ランチ成功したので午後は気分良く仕事出来たと思う



帰り際北千住のお気に入りお豆腐屋さんにより、ざる豆腐、大葉はさみ揚げ、ショウガ厚揚げを買って帰社





調べる事は良い事だと思うけど、何でもかんでも頭でっかちになるのはダメだね



食べログで外れると物凄い後悔するけど、自分の勘でもし外れても あちゃーーと笑える気がする



お弁当が無い日は少ないけど、またお弁当じゃない日は自分の勘でランチを探ししてみよう中々楽しいです





夕食は北千住で買ってきたざる豆腐に香川君お土産の沖縄塩掛けて

このざる豆腐見た目よりもかなりズッシリ・・・

ズッキーニの肉詰め、ヒジキ、蒸し野菜オリーブオイル掛け


少なく見えるけどカロリー的にはソコソコあるか・・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
パンクの神様継続中


実は広島レースの時、空港到着時原因不明の前輪パンクしてました(泣)


またかよーーと思いながらも、予備で持ってきたミシェランのラティックスを使ったけど


コンチネンタルとの相性なのか?25Cとの相性なのか?



やっぱりこのタイヤでこのチューブを使うとかなりフワフワしてしまい、ダンシングが非常に気持ち悪かった


力が目一杯逃げてる感覚、、、


自分の中ではコンチネンタル+ラティックスの組合せは一番印象が悪いです




後は25Cコーナーリング体制に入っちゃえば抜群の安定感、いくらでも倒せると錯覚してしまうほどなんだけど

タイヤが太くて丸いから?とんがってないから? 倒し込みが若干重い、元々バイク乗りだった自分としては

この若干重いのが感触良くて好き、あまりパタパタ倒れるとふらついたりするので

下りの高速コーナーは若干重めで安定してたほうがジワジワ倒せてラインに自由度あって走りやすいかなと思いました



小石とか弾いた時に25Cだとエアボリュームがあるので

タイヤが弾かれても安定してる



逆に細いタイヤだとパタパタ倒れるので低速コーナーとかUターンは軽くて良いけど高速コーナーは安定感無いので

ライン決めるのが大変、、、急にINに寄ったりするのでクセがあってあまり好きじゃない



この辺の感覚は人それぞれなので一概にコレだ!と言い切れないのがタイヤとかフレームの面白い所なんだけど



再度エクステンザチューブを買ってこなくては・・