オハクロ 肉弾戦

昨日に引き続き寒い、、


予報だと荒サイはー2〜−3度


完全冬装備で出発



上下パールイズミの冬ジャージでメニューやると、暑すぎ・・・


朝練でいちいち脱いだり着たりは面倒なので、やっぱり0度以下になる時は冬用ジャージかな




荒サイ到着していつも通り河口まで全力





        ■21:40 156拍/174 




ガーミン800装着してるけど、スピードはGPS 後は心拍のみ


そろそろケイデンスも確認したほうが良いかな、、、




オハクロスタートの6時になっても、まだちょっと暗くてスタート出来ず



集合場所には5名だったけど、2名は仕事のタメ途中離脱



一本目は計測し忘れ、、、今日のコンディションはMTB有利だったので

なんとかついていけた



それとMTBエキスパートライダーな2人(クニイさんとシロタさん)にオススメされた

スペシャチューブレスタイヤを装着したけど、これがかなり良かった


やっぱりチューブレスって良い、そして軽い


王滝とかだと、パンクしちゃうからこんなタイヤはダメなんだろうけど

路面が芝生みたいな硬い場所なら、グイグイ進むし 軽いから立ち上がりが

いつもよりラクチン






    2本目  16:27 156拍/165 20.4K






2本目は先頭でスタートさせてもらう



シケイン超えてから、タケダさんが自転車を担いだままスラロームで嘲笑いながら抜いていく・・



ムキーーーーーー



斜面スラローム進入で外から被せて、進入ポイントでリアタイヤロックしてスライド


タケダさんのフロントタイヤ足払い成功   



完全な肉弾戦・・・・



子供のケンカな感じで、、真後ろに居たキンちゃんが大爆笑してる


しかし大爆笑しすぎて酸欠になり、後ろがゴチャゴチャしてるその隙に逃げる



タケダさんもちょっと本気出してきてあっさり抜かれる


そして今度はお返しとばかりに、スラローム付近で一瞬停止   びびって自転車から降りてしまった



チクショーーー    




その次のストレートは本気でもがいて、狭い一本道横から抜こうとしたら


さらに本気で踏まれて、こっちは行くところ無くなりヘルメットに木の枝がバシバシと、、


いてぇ(TT)



タケダさんはそのまま仕事のタメ離脱  



まだまだ向こうは余裕シャクシャク    タケダ包囲網のタメにはボスキャラの登場を待つしかない






朝からワーキャー騒げて苦しいけど、本日も楽しめました



ありがとうございました。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自宅に嫁さんの御父さんからワインが5本届いたとの連絡が・・・


すっごい楽しみ