■お台場朝練 2時間46分 87K TSS191
今日は久しぶりのLWで
初めて使うTUタイヤを確かめるために、本当に久しぶりにライトウエイト履いたかも
先週同様集合場所までがんばってみる
ウオーミングアップからある程度かけて行かないとダラダラしてしまうので
最初の5分間が結構きついのと、ようやく巡航が慣れてきた時に信号ストップからのダッシュ
数値以上に練習になります・・・
WKOにDLすると、ガーミンが表示したデータにはならないんだけど
毎回なんでだろうと思う・・・・SRMのサイコンはそんなこと無いんだけど
ガーミンはサイコンで見る表記が低い傾向です
集合場所にはいつもの4名
■14:25 261w(NP271)147拍/161 94回転
■14:20 270w(NP288)152拍/173 95回転
■14:37 270w(NP287)157拍/173 95回転
割と引いてる時間が長めだと、NP数値とAVが大きくずれないので
今日はいつもよりがんばった感がある
しかし久しぶりのライトウエイトに慣れない、、、軽くて固いからカクカクしてしまい
コスカボみたいに伸びないし、ガチャ踏みしたらそのまま上半身に帰ってきちゃって
上半身が波打ってるの分かるくらい
LW使うには踏み負けない強さと、綺麗な回転力が必要だなぁ
レースで使うならやっぱり自分はコスカボSLRが一番ラクにスピード出る・・・
だけど使わないと勿体無いし、、チョイ履きじゃ上手く走らせること出来ないと思うから
少しの期間ライトウエイト履いて練習しよう
履き替えてすぐ対応できるほど器用じゃないから、やっぱりレース前にある程度使い込まないとダメですね
一周目は初タイヤなのでやや慎重に色々確かめながら走行
二周目からはいつも通りがんばる
2本目 3本目両方ともポールの後ろでもがいて最高心拍 出し切れた
3本目スタートしてすぐ、タケダさんの背中から携帯ポンプを奪いポールが自分のポケットに
以前スプリント中タケダさんがポールの目の前で携帯ポンプ爆弾炸裂したので
危ないから事前撤去?
これでタケダさんの武器が無くなった・・・
3周目終わってからタケダさんにポンプ返却
最後の橋モガキ
ポールがタケダさんを捲って、いつもより粘れる自分がタケダさんの直後に
と・・・・
カラーーーーーーン!!!
オーーーーーイ!!! タケダポンプアタック遂に俺にも攻撃が、、、
次回からちゃんと車両に装着して走るように
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コンチネンタル TU attack&force
クリンチャーではお気に入りのタイヤ、チューブラーでは初めて使用しました
イナーメスケベッタレ副部長タケダ親分にタイヤ貼ってもらいました、ありがとう〜
前後サイズ違
センタースリックでサイドがヤスリ目なので、これがどういう感じなのか非常に気になってた
オートバイのタイヤでもセンターハードコンパウンド、サイドソフトコンパウンドってタイヤがあるんだけど、ハードとソフトの切り替わる位置が非常に気持ち悪い感触で良いイメージ無いんですよね、、、単純に表面の仕上げ違いなら良いんだけど・・・
色々細かい事を書くと書き足りなくなるので、結論から
すっごくいい!! 何この進化???
このチューブラータイヤを通常履きにして使いたいので、何か他にチューブラー用のホイルが欲しいくらい
まだまだレインテストが出来てないので、ウエットではどうなの?って部分が心配だけど
ドライ条件では圧倒的に良いです
既存のコンペ、GP4000STUとはちょっと時代が違うタイヤかなと
一気に進化した気がします
なんだかコロコロ良く転がるし、自転車が良く曲がる・・・・
いいな〜これ、、、久しぶりにタイヤでおおおお!!って驚いたと言うか、お気に入りになりました
お気に入りホイルのコスカボSLRはクリンチャーだしなぁ、、、
あれだけ気に入ってたGP4000S 25Cが霞んでしまうほど、今日のattack&forceの良さが光ってしまう
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日はいつもみたいなドタバタじゃなく、朝練終了後もやや時間があるので
自宅でゆっくりと朝食
ドカっと出されるとお台場朝練後はお腹グーグーなので、食べ過ぎてしまうから
このプレートランチシステムなら出されただけなので安心
この量なら多すぎないだろう・・・・他の家庭は知らないけど
今日はこれから北千住のタイ料理屋さん ライカノに集合して
作戦会議
食べ過ぎないように気をつけます