TSS90

昨日は50分、今日も同じくらいやろうと思ってたけど、、
やっぱり昨日の数値はオートゼロが上手く作動してなかったのかもしれない、、アップから低め、、低めというか今日が正しい

だけど、前日と同じように合わせてしまい見事に撃沈・・・・ 20分辺りで、脚に乳酸が・・・・5分上げ気味にして
終了〜 ラスト1分はもがいてみたけど 力入らず  
2日連続同じような練習はダメだな、、たぶん使う筋肉が全く同じ場所だから疲労蓄積されるだけだ
通常通りのケイデンスで走れば良かったか? 低ケイデンスに筋肉が耐えれなかった 



■25分274w152拍(MAX171)64回転
■10分234w153拍101回転
■10分237w147拍 85回転
■10分206w138拍 91回転 



25分終了後5分レストして、、10分固定ローラー上で高回転 出力もソコソコでクルクル回してみる

きつい・・・・ 心拍数を見ると 274w25分よりも高い  ここからちょっと実験、、色々試したかったので

レスト無しで10分終わったら、次はある程度実走に近い低めのケイデンスで出力は高いのに心拍数が低い 
 
時間が経つにつれて心拍数上昇するはずなので、やっぱりこの付近が自分にとってもっとも効率の良い回転数?なのかな?

そしてラストのダウン10分は、心拍数にスポットを当ててみてトライ

工業用扇風機を切ってみる

一気に汗が出てきた、、、やばい200wなのに、まるで300w10分やってる以上の汗が噴き出してくる
完全なオーバーヒート状態  
トレーニングとして考えたら非効率、、ダイエット燃焼モードだと思えば、なんか効いてる気がする(笑)
ここまで汗ダクになるのって、夏場でも無いなぁ


朝食は嫁さんの昨日の夕食だった マーボ豆腐 

山椒と豆板醤で辛みを出す四川麻婆なので色は茶色でスパイシー
対照的に、、、トマトの野菜&豆の煮込み  蒸し野菜
これに130g程度の黒米&赤米の入ったご飯  

ご飯が220kcal マーボ豆腐が分からないけど少量なので、、ん〜〜250kcal位? トマト煮込みは180Kcal位 蒸し野菜は50kcal
程度 トータルで700kcal? 複雑な料理になるとカロリー計算は無理なので、気にする程度
ちょっと今日は多かったか?  ま、固定ローラーやってるから朝は多めでちょうど良いかな

気を付けるのは夜だ・・


気にするのとしないのでは、大きく違うだろうし

脂質もゼロってことはやってない、脂質も大切な栄養素  油もきちんとカロリーに置き換えて多く取り過ぎないように調整して
上げればOKだと思う。 だからバターとかチーズやお肉も普通に食べてる
現時点ではとにかく量を気を付けてる、、ローカロリーだからって大食いはしないように 

とにかく基本は500kcal以内で、細かく摂取  一日5回摂取目標  そうすると単純計算で2500Kcal 
一般成人男性の平均?
現時点ではこれ以上摂取カロリーを減らすのは、トレーニングもしてるからやつれていくだけってイメージ・・・瞬間的には落とせるだろうけど、長期的に見てリバウンドしないような痩せ方をしたい

筋肉量が少ないくせに体重あったので・・・単純に脂肪たくさん プヨプヨ系  周囲で体重重い人はみんな筋肉質だから
自分とはまったく違う体系  
ヤセルっていうより、絞り込むイメージ  


現在というか・・・過去から今までもずーっと、腹筋は横にしか割れてません・・   



まずは脂肪を蓄えにくくする体作り・・・・ でも最近の研究ではここら辺はDNAで決まってるらしいからな〜
ま、これは嫁さんを見てれば良くわかるけど(笑)   


本日のお弁当システム

ひじきと鶏肉団子? 花豆 野菜のトマト煮込み スナップエンドウ これに普通のオニギリ110gと鶏ゴボウオニギリ110g一個

シナモンパン2枚(小さ目) 

予備オヤツにこの前買った補給食2個(1個100Kcal)
MuleBarのイチジクとミューズリー これが甘ったるくなくてオヤツに最適 


しかしそろそろアイスとまでは行かないけど、、、せめて餡子 団子 大福食べたい

9日からスタートして今日で15日目 2週間経過  


運良くスタート段階で仕事が忙しすぎて飲み会とか、そういう席に出席しなくて良いのが功を奏して? 
少しづつだけど前進してる 


だけど4月1日の目標値までの道のりは依然厳しい感じ・・・・週末一気に走って消費カロリー多くしたいところだけど
久しぶりに土曜日休めるのに雨か〜・・・・ 中々上手くいかないなぁ 
ローラーじゃそんなに時間乗れません




今期最高値の体重は 1月10日に68,4K これが最高値 ダイエットスタート2月9日 67.2Kからスタート
月曜日が週一体重報告なので、週末は食事のタイミングが崩れるので、注意してすごさなくては・・・・・・


増えたり減ったり動きが激しい状態  そろそろ落ち着いてくる? 第一期停滞期が訪れそうなので そこで気持ちが負けないように
お菓子類&アイスは絶対に食べないぞ   



でも食べたい・・・・気持ちヨワーイ