房総合宿一日目 155K

房総トレ初日 前日に保田入りしてたので朝は比較的ゆったりと起きて、ゆっくり朝食を食べて6時30分にスタート
今週は平日に短い&高強度だったので、なるべく一定ペースで長距離LSDを実地したかった

嫁様も後ろに、着いてこれるだけがんばって着いてきてダメだったら勝手に離脱するとのこと(笑)
房総外周平坦基調を淡々と、200w前後を外さないように気をつけて一定出力で走行。これが難しい・・・平坦200wでもちょっとした登りで元気な序盤だとすぐに大きくオーバー、ここら辺をきちんと押さえて走れるのとそうでないのでは後半のタレ具合が違うんだろうなと・・・パワー計を見てて本当に疲れた時って登りですら200wより上を出すのがきつくなったりするので(汗)

心拍数は120〜125 とても心地よいペース何処までも走って行けそうな気分の良い走行。後ろは85〜90%のレースモードらしくかなり辛そう・・でもがんばって着いてきてる(笑)

フォームは俺よりも綺麗・・手足が長いとチャリのフォームって綺麗だ・・ナベッチとかタカオカさんも手足長いからなんかまとまってるっていうか、綺麗だ・・・脚が短いとなんかねぇ・・・ダメな感じ(笑)

90K地点で給水休憩 ここで嫁様と離脱。ちょうど410号線沿いだったのでこのまま一人で北上して鹿野山方面を目指し、また長狭街道に戻って来るアップダウンルートを選択
ここからちょっとだけ上げようと思い、一時間走にチャレンジ。結果的にこれはかなりきつかった(汗)
一時間走 249w 140拍 32,5K 86回転
最近高すぎてたケイデンスも狙い通り良い感じ 登坂区間もゆるい場所はなるべくシッティングを意識して
数値を見ると心拍数がやや低い・・本当はギリギリ走行したかったから、、85%前後を狙いたかったけど、75〜80%になってるかな・・上げきれて無い、LSDと言えども90K走るとそれなりに疲れるってことなのか・・単純に気力が弱いのかだ(汗)

LSDも出来たしメニューもこなせたので満足、保田に戻り明日のために回復活動
シャワー浴びてすぐにストレッチしながら、エネルギーになるものをモグモグ・・・
みんなは館山のお祭りに行くっていうんで、便乗〜 

ここのお祭り規模がでかーーーい
しかもおみこしが特殊で、見てて面白い・・・鳥居まではゆったりと担いでるんだけど、鳥居を通過すると掛け声とともに猛ダッシュ

お神輿ダッシュが凄い凄い・・・爆笑を誘ってくれたおじさんも・・・みんながダッシュしたら一人遅れてるおじさん・・・なんか動きがあやしい??? この白装束なズボンのヒモが落ちたらしくて、白いブリーフ丸出し(汗) ひっしに隠そうとしてるけど丸見え・・・・押さえながらもダッシュ!! 的屋のおじさんおばさんも大爆笑してたけど、おじさんは必至だ・・・ま〜でもパンツ履いてて良かったね(汗)

お昼ご飯&館山お祭り散策。丁度良いリハビリ散歩になりました。血液の巡りが良くなって軽い散歩は脚に良いかな?

寝る前も入念なストレッチ&オイルも持って言ってたのでセルフマッサージ
明日はお台場メンバー+αにて走行なので、なるべく100%の状態で走りたいから、この日の就寝時間も22時とめちゃハヤ(笑) 完全回復を狙い初日は終了〜

明日はがんばるぞ〜