体重調整難しい

今日は表お台場の日だけど、前日から固定ローラーSFRの日と決めてたので朝はいつもの朝練よりも遅く起きてからスタート
外を見ると小雨がパラパラ? どっちにしろ固定ローラーだったかな
軽くアップしてメディオ10分、そしてメインのSFR。心拍数はその日によって当然ばらつきがあるし、辛いことは辛いけど以前より集中してSFRをこなせるようになってきた。
前までは苦しくてメニューをこなすのが精一杯だったのが・・なんとなくフォームを意識したり出来るようになってるので、ちょっとだけ成長してるかな(笑)

体重調整、
まだまだ落とす余地が有り余ってるので(汗)2ヶ月前に集中して落とそうと思い、結構食べ物には気をつけてスルスルと落としてみたんだけど、どうも体調が悪い・・
それに加えて中々早い時間に自宅に戻れず、自宅で夕食が出来ないから事務所で簡単に済ませたり会社近所のソバ屋さんとかばかり行ってました。
これが栄養偏った原因かなぁ・・

血液検査をしたらビックリ・・・ヘモグロビン 赤血球が少なく献血できないレベルでした
軽い貧血状態・・・がーーーん・・持久系スポーツをしてて赤血球が少ないって致命的(汗)
なのでこの一月は体重計に乗らず、きちんと栄養を取ろうと思いバランス良く食事してたつもりです(笑)ま〜でも極力揚げ物だとかは避ける様にはしてたけど、ちょっとは食べたかな
で、久しぶりにドキドキの体重測定・・・・どれだけ増えてるか緊張〜〜

アレーーーー??対して増えてない・・1K以内の増量ですんでました・・不思議だな〜
後は赤血球の数がどれだけ回復してるかもうちょっとしたら血液検査をしてみよう。何事もバランスが大事ですかね(笑)
極端に絞り込むのは狙ったレースだけにして、年がら年中気にしてたらダメってことですね。調子の良し悪し、体調の良し悪しは波があるけど、一番の原因はストレスとか気持ちからくるほうが大きいいと思う


昨日の夕食 カレー モッツアレラチーズとトマトと思いきや・・・そこはちゃんと豆腐になってました(笑)そして大量のラッキョ・・僕はラッキョがかなり好きなので、出された分全部食べてしまう(汗) 

今日は煮込みトマト&エノキハンバーグ。玄米白米ハーフ&ハーフ ご飯は茶碗2杯

今日は炭水化物取り捲り・・昼はまたも日本橋お多幸のとうめし大盛り行ってきました
食べてるほうが間違いなく体の回復が早いです。どんなサプリよりも睡眠と食事が一番効くと思う。ま、でも体重を軽くすると本当に自転車乗ってるとラクなんですよね(笑)
もともとみんなより体重があるので、ちょっとづつ落としていきたいけど、あせらず体を壊さない程度にがんばろう

さ、明日はインターバルトレーニング。雨降らないでくれ〜