お台場練習裏

走れる時に走る、、
今時期は本当に天気予報もあてにならないし、朝起きてみないと天気がどうなってるか分からないのがほとんど。梅雨だから当たり前か(笑)
お台場表バージョンは今年雨天でつぶれてる率がかなり高いと思う、、ウエットのまま走ってることも多々。そんな中裏バージョンはいつもギリギリ天候が持ってるので助かる
今日は7名
ハシモトさん、マスダさん、タケダさん、サム、マコト、監督さん、Kさん
一周目でタケダ総統は奥さんからの指令により一周目で離脱、2周目でKさんが離脱 3周目は5人で
少人数4人ローテになった瞬間綺麗に回り出す おお〜〜 これは気持ち良い。まず休む暇があまりないので強度が一定
大人数だと素早いローテをしててもどうしても、休むポイントが出来るしスピードも誰かしら上げたり下げたり
しかし4人だと、外人サムも自分が先頭に出てから後ろに下がってもすぐ自分の番手が来ることが分かってるのでムチャをしない(笑)
ムチャしない=スピード一定=結果的にやっぱり速い
そして最後はハシモトさんが50Kオーバーで700M位一人引き後ろ息絶え絶え・・番手に居たので千切れないようにするので精一杯です(汗)

固定ローラーのように85%の心拍を一定にキープ。実走でここまで心拍数が一定だと面白い。脚の状態は逆に安定 この辺りが面白い所・・・多人数だと休めて心拍数もかなり低い状態があるから、こっちのほうがラクそうなんだけど・・一度休めた脚に再度力を入れる作業を何回もしてると、結構乳酸がたまってくる感じ
スタートから常に一定ペースで高い強度を保ってる方が、乳酸は貯まりにく感じがしました。なので最後ももがききれるし、カロリー消費量も後者のほうが高い

まだまだ分からないことだらけ

今日は楽しみにしていた築地部活動は無し・・・夕方の天気予報がかなりやばそうだったので急いで一度自宅に戻るため築地の朝食はスル〜 割と楽しみにしてるので、残念

明日は雨予報、、あくまでもまだ予報
固定ローラーSFR日なので、天候はどっちでもヨシ(笑)

今週末の天気もまだ分からないけど、房総行きます
土曜日 日曜日どちらか平坦基調でどちらかがいつものアップダウン。走れそうな人は連絡下さい。参加出来る人が居たら、メンバーによって木更津スタートか保田スタートどちらか決めます。両日参加の場合保田に宿泊OKでーす(笑)