考え方の違いかぁ(笑)

うちの嫁様ヘルシー料理をオーダーすると、きちんと要望以上のものを作ってくれる
しかし本人はかなりジャンクフード大好きっ子・・・特にケンタッキーには目が無い位大好き

ジャンキーだな〜って言ったら・・・

え???ケンタはチキンだけ食べてればジャンキーじゃないよ? ヤキトリ屋さんってジャンクフードって言わないじゃん

・・・・・

オウイエ(汗) 

物事をとらえる角度がかなりポジティブでした。同じ食べ物でも体に良いと思って食べるのと、これはダメだな〜って思いながら食べるのでは大きく違うらしいので。だからうちの嫁様はジャンクフード オヤツ食べまくってもプクプクしてこないのかな?? うーむ ナゾダ


昨日の夕食はパスタ2種 
ブロッコリーのニョッキとグネグネしたパスタのしめじとツナのトマトソース
ニョッキのほうがビックリ クリームチーズソース風だけどチーズは一切使って無くて、豆乳で味付け、、塩味が効いててかなり濃厚だから言われてみて、あぁそうなんだって分かった。やるなぁ

ま、その後またハーシーズのチョコレート食べちゃったけど(汗) 

一週間の固定ローラー練習日で一番辛く感じる木曜日・・
月曜レスト 火・水と上げてると3日目が一番ダルイ。脚が重いって言うか・・・今日クリアすると週末上げればいいと思うので、金曜日は軽めでもOKって思ってるから気が楽

固定ローラー メディオ10分/SFR3分×5

メディオ10分 309.5w 157.5拍 93.2回転
SFR
1、264.8w 152.0拍 38.8回転
2、264.8w 152.0拍 38.8回転
3、266.0w 151.0拍 38.7回転
4、265.8w 150.5拍 39.2回転
5、267.3w 151.3拍 39.3回転
アップはやや脚がダルイ・・だけど心拍は順調に上がって行ってるので調子は良さそう
しかしメディオスタートして6分で何故か?フトモモが熱い・・・乳酸が抜けない・・・きっつーーー 残り2分で出力落ちたけど、なるべく10分はやりきろうって思いだけでなんとかクリア

そしてSFR とにかく40回転を意識して
SFRやってるとサドルが低く感じるんだけど、レストで回すとそうでもない・・・不思議だけど原因分からず
6本目には突入出来ませんでした・・・・ヒザがピキピキしてきちゃったので終了。まだまだ大きな負荷をかけて耐えれる筋肉がないっぽい。

18.8だったスロープ値を19.0にしてみたけど・・・なんだかあまり違いが分からず(汗) 数値変わってないように思える。
もうこのままの数値でいいや。こっちの固定ローラー用チャリでヤビツ登ってFTPとなる基準値を計ってこないと・・・めんどうだけどしょうがない。これがトレック装着出来れば問題無いんですけどね

今日の朝食プレート

チョコパン 目玉焼き トマトのオリーブオイルバルサミコ ブロッコリーミューズリーヨーグルト豆乳はちみつ和え
固定ローラーで思いのほかお腹が減ってしまったのでやや多め(笑)

しかしこれは破壊力抜群だ・・・・嫁様ニコニコ顔でゲットしてきた品物。
これ一瓶で2000K 脂質150g・・・・コワ!!(汗) しかもチョコパンにチョコを塗る??凄いです
さすがにやや気が引けて軽めにぬってたら、、横ではベテランの左官屋さんの如くパン一面によどみなく隙間なくニコニコ顔でヌッテラをペタペタと、、、勝てねぇです。

今週は土日休み 来週が三連休じゃないかもしれないので、今週土曜日はロングをしっかり走りたい。
房総アップダウンをじっくり160K位かな?一定ペースで淡々と走ろう〜っと
そして日曜日は同じく房総か、、やや短めの高強度 しいたけ村周回にしようかな(笑)
今週末は天気も良さそうなので気持ち良さそう〜♪