休養日

最近月曜日火曜日2日乗らないのがスケジュールになってきてる・・・

月曜日は良いとして火曜日は乗るように気持ち切り替えていかなくては

 

しかし昨日のCREDOトレは、初めてのタイプで動きを重視したやつだったけど

いつもと違う筋肉痛というか、身体全体を動かしていき可動域アップと筋力アップを狙った動きらしいが、自分が一番弱い左足内転筋と中殿筋がパンパンに張っております。

トータルの動きだから意識してなくても必然的に弱い個所がつらい

これはこれでアリだけど、いつもやってるのにこれをプラスは時間的にも無理だなぁ

 

今日初めて聞いたこと

ローラー前にコレを食べると踏める!らしいです、、

カロリーが500Kもあって便利なんだよ!とのこと・・・へぇ、ふーん、そう、、というリアクションしかとれませーん。

 

4時20分起床からのローラーで、何か食べるという選択肢は無いです

終わってから朝食

 

ローラーやる時は高カロリーなものを探してるようで、うらやましいほど燃費の悪い身体。いいなぁ~

 

 

結局これは購入したエアポッズ第三世代

f:id:x_makocchi:20220125104045j:image

空間オーディオってのもすごいけど、何せ仕事中に使うのが便利すぎて

これをPCの横に置いといてスマホに着信があったら、右耳だけ取り出して耳に装着。装着もひっかける感じでスムーズ

ひっかけたら、2秒くらいでスマホに接続されてイヤホン側でポチっとクリックすると電話に出れるので、PC操作しながら会話するのが本当にラクチン

今まではスマホを肩に挟みつつPC動かしてたのですが、楽だ~~

基本アップル製品は価格も含めて好きじゃないが・・・スマホ、ウオッチ、イヤホン・・・まんまと戦略にハマってるな。悔しいけど便利なんです

 

自社製品同志なので当たり前だけど連動性能がめちゃめちゃ良い、、、エアポッズに関してはペアリング?何それ?レベル

電源入れたら勝手にスマホとやりとりしてるし、特にどこか操作するわけでもなくスマホの近くでフタを開ければ本体とケース自体が充電器になってるので両方の残量が表示されるのも凄いなと

もうこれ以上便利なアップル製品が出ませんように・・・・