ドキドキドライブ

昨日遅く帰宅なので練習は無し

 

本日雪予報

朝の天気を見る限りまたフルフル詐欺かなと思いつつも、今日は車で秦野まで行く予定
約束していた時間は13時でしたが、その時間から降り始める予報だったので大事を取って朝一からに変更してもらいました

 

打合せも終わり昼前に帰宅しようとしたら突然大雪・・・粒がデカイ!!!

 

急いで高速にのり秦野から脱出したものの、、渋谷通過時点で気温が0度

うわーーこれつもりやつだヤバイ!!!

高速道路状況を見てレインボーブリッジから湾岸に出たほうがもっとも早く帰れたけど、路肩もうっすら積もってきてたので交通量の多い都心部を抜けることに

これが帰宅後ナイス判断だと分かりました

 

首都高速足立区らへんでは、もう完全に積もってきた・・・首都高自体ほぼ高架橋なので一般道路よりも積もるんですよね

f:id:x_makocchi:20220107084910j:image

合流ポイントとか入口出口付近はまっしろ!!

ノロノロなんとか走りつつようやく目的の出口へ

出口はスキー場みたいになってたけど・・・・命からがら自宅へ到着

昼に会社へ電話して全員帰らせたのは良かった・・・通常終業にしてたら車メンバーは帰宅無理だったかもしれない

 

帰宅後ニュースを見たら首都高は続々閉鎖されてるし、レインボーブリッジは事故&スリップ立ち往生してたらしい

いやーあの判断は良かった

 

帰宅してほっと一息

 

妻は先週三軒茶屋で買ったエビビリヤニに納得いかなかったので

仕込みしてた

f:id:x_makocchi:20220107084933j:image
f:id:x_makocchi:20220107084930j:image
f:id:x_makocchi:20220107084935j:image

もうこの仕込みの段階で美味しそう

 

で、、やっぱり自宅のビリヤニが断トツでおいしい

お店で食べるのとどっち?と比べるのもおこがましいくらい、お米のパラパラ具合とスパイスの香り、きつい塩味もなく海老の風味が最高

f:id:x_makocchi:20220107084950j:image
f:id:x_makocchi:20220107084953j:image

ハイボールが進む

 

明日も出社してくる人少ないだろうけど、自分は調布まで

車で行く予定だったけど電車だね

そもそも電車もちゃんと動いているのかあやしい???