筋肉痛とのダブルパンチ

土曜日のCREDOトレーニングダメージは、予定通りな感じ

昨日レース終了後、ジワジワと肩周りから胸周りが痛くなってきて

本日朝起きたら悶絶レベル・・・・妻は昨日のレース中が悶絶レベルだったらしい。

 

しかしこのまま動かさないで過ごしたら余計カチカチになると思ったので、ちょっとだけローラー

 

■45:00 466KJ 26TSS

 

昨日はラストスプリントで完全に脚が痙攣してたので、四頭筋のダメージ大

150w前後でクルクル回してても負荷を感じるレベルなので、こりゃ~多分明日もダメそう。

やっぱりレースは想像以上にダメージあり。久しぶりのレースだったので身体がかなりビックリしてるっぽい

週末土曜日は袖ケ浦なので回復優先でいいか

 

 

ひたちなかエンデューロレース、YouTubeで各種動画上がってたけど

やっぱり懸念してたことが起きてた。

午後の2時間動画があり、最後のスプリントまで撮影されてました。

そこには違うクラスでしたが、キングのトップグループ最後まで撮影

 

最後ごちゃごちゃしてたグループは2時間の逃げてたグループでした。結局追いついちゃったけど、キングに抜かれた第二集団は車間取らずにキングにベタツ

最終ラップに追いつきスプリントして入賞とか・・・・なんていうか同じクラスでゲームを楽しむもんじゃないのかな

やっぱり逃げてる数名に対してリスペクトゼロなんでしょうね、、

決まってルールは一緒に走っちゃダメとは言われてないっていうんだろけど、なんか違うというかかなり違う

本来ならば逃げてた数名で着順争うべきなんでしょうけど、なんだか逃げてたグループが可哀そう

取り残された集団で更に後ろからくる違うクラスに飛び乗り、逃げをつぶした挙句最後スプリントして入賞しちゃうのはやっぱり無いなぁ