房総自走練

■7時間01分 217K 3951KJ 370TSS

 

いつもの走り慣れたメンバーで房総練

今日は自走で集合場所まで向かいそこから132Kのコースを走る

 

自宅出てすぐに脚の重さを感じるのは、昨日ちょっと走り過ぎたのと

目的としてたフルーツサンドが無かったことによる精神的ダメージが回復を遅らせたのだろう・・・

 

今日は7名でRXは3名、タカハシ、ハンザワ、ギンヤマ

 

脚の重さから気がちょっと重くなってたけど、ハンさんのTT車両で心を癒される

f:id:x_makocchi:20210517152833j:image

が、、、今日はこの空力を徹底的に無視したこのTT車両にやられる

平地じゃなくて登りをTTポジションで登って行くんだけど、それがやたら速く

終始脚の違いを見せつけられてました

途中何度も露出してる廃線切れちゃえばいいのに!!と願ってたんだけど

 

基本一定ペースの上げ下げ無しだけど、一定ペースが高い位置で移行するので

きつめの一定ペース

だけど不用意に上げる人は登坂DHポジションのハンさんだけで、他はみなマイルドに走ってくれる

鹿野山に入るとサイカさんが先頭固定になり、かなりかるーーーく走ってる雰囲気???

後ろから見てて本当に軽く走ってる、、、新しいホイルのテストもあるようだけど、クルクルヒルクライマーみたいに、1人気持ちよさそうに先頭固定

 

おかしいな、、雰囲気軽いんだけど

鹿野山ちょっときついんですけど、、、俺の調子が悪すぎるのか??と思ってたけど、

後ろを振り返ると2人切れてた

帰ってストラバ確認してみたら、それなりに速かった

そしてTT車両のハンさんも余裕って感じ

 

こっちは後半になるにつれ、いつもなら調子上ってくるんだけど

今日はやっぱりだめ

どんどん疲労がたまって来て徐々に脚が動かなくなってきた

ラスト10K付近の登りでアタックなんて誰もしてないのに、ナチュラルに千切れていき最後は1人で何とかゴール

 

そしてそこから自宅まで帰るのがかなりきつかった

帰宅距離は練習にもならないし、スッカラカンの状態で走らなくちゃいけないので

疲労だけ溜まって効率悪いなぁと感じる

 

TSBが-30超えてしまったので

明日は流しすらやるつもり無し

完全休養決定